★ 『名画座』復興計画(過去ログ) 発言 ★
62件あります。1〜62件目を表示中 前へ 次へ
[41] 【スレッドイベント】『銀幕★狂想曲』上映依頼 2006-12-04(月) 20:21
事務局 「名画座が復興するとしたら初上映作品はあれにしないか? 今回の復興話に相応しく、数多くの夢が交わる銀幕市らしい、数多くのムービーファン、ムービースターが企画協力を交えてる『あの映画』が、復興一発目に最も相応しいと思うんだ。そう、ロイ・スパークランド監督の新作映画にして銀幕市がロケ現場の……」
 八之 銀二(cwuh7563)はそう言うと、どこか不敵な笑みを浮かべた。

 『名画座』の復興に乗り出した若き支配人・此花慎太郎。
 カフェで出会った人々による助言で、リニューアルオープン後最初の上映作品を、『銀幕★狂想曲』にしようということになった。だが、そのためには、何はなくとも、監督・ロイ・スパークランドの許可が必要だ。そしてできれば、初日のイベントに監督を呼びたい、と思っているのだったが……。

「俺、スパークランド監督に会いに行って、直談判をしようと思うッス!」


 慎太郎は、幾人かの、カフェで出会った人々を連れ立って、銀幕市でも映画会社のオフィスが密集する地区――通称「プロダクションタウン」へと足を向けていた。
 ロイ・スパークランドはベイエリアの銀幕ベイサイドホテルに滞在中のはずだったが、ホテルの部屋はすでに引き払った後だった。まさか帰国してしまったのか!?と不安になる慎太郎だったが、監督に連絡をとってくれていた来栖香介(cvrz6094) 宛に、届いたメールが一通。
 それは、プロダクションタウンの住所が書かれた、簡素にして、まったく説明不足なメールであった。

「ええと……このへんッスよね」
 メモを片手に、慎太郎が見上げたのは、赤レンガの外壁の、瀟洒だが古めかしいビルディング。
 ――と、そこへ。
「おーい」
 軽トラックが、歩道に乗り上げて、停車する。
 運転席で手をあげた、レイバンにキャップの白人男性は、他ならぬロイであった。
「やあ、間に合ってよかった。とりあえず、こいつを頼むよ」
 くいっと、後ろの荷台を指さした。
 そこにはソファや、スタンドや、デスクや、チェストや、観葉植物や……とにかく、雑多なものが山と積まれている。
「……はい?」
「運ぶの手伝ってほしいんだ。ここの5階なんだけどさ。今日は点検中でエレベーター止まってるらしいんだよね」
「…………はァ??」

 ★ ★ ★

突発的にイベントが発生しました。このスレッドでは、『銀幕★狂想曲』の上映&監督のイベント出演依頼のために、彼を訪ねた際の様子が描写されます。このスレッドへの返信として、思い思いに発言や行動を書き込み、ロールプレイを行なって下さい。(便宜上、カフェ内のスレッドを使用していますが、別の場所での出来事となります)
※どなたでもご参加可能です。お気軽にどうぞ!
   [43] は? 2006-12-04(月) 21:56
来栖 香介(cvrz6094) 「何言ってんだ・・・?」
此花に付き合ってロイに会いに行く、との名目で仕事をサボリついてきた来栖。
「大体、あのメールなんなんだよ?場所しか書いてねぇし。・・・まさか、ソレ運ばせるのが目的とか言うんじゃねぇだろうな。」
苛立った様子でロイを睨みつける。
頼みに来た立場のはずだが、態度がでかい。
「嫌な予感はしたんだよな・・・」
ぼそっと、苦々しげに呟いた。
(ロイに連絡取ってた時も偉そうだった)
   [45] あ、あの! 2006-12-04(月) 22:01
アル(cnye9162) フードを目深に被り、顔が隠れて表情の良く見えない少年。
服から出ている肌は、色のない無色の白さが目立つ。

「来栖さんから、お話を聞き手伝いにきたのである。人手が必要になりそうだとおっしゃっていたので。この荷物を運ぶのであろうか?それなら。」

そういって、アルは一番かさ張っているソファを片手で軽々と持ち上げた。

「とりあえず、これらをどこへ運べば良いのだ?」

   [46] 荷物運ぶの? 2006-12-04(月) 22:05
取島 カラス(cvyd7512) 何となく付いてきたカラスはそんな事を言いつつ
「じゃあ、俺、軽い物」と言って観葉植物を手に取った。
   [47] あはっははは! 2006-12-04(月) 22:10
ルカ・へウィト(cvah8297) (カフェスキャンダルとはまた別の、何処かのウエイトレス服を着た少女が通りかかった)
あ!来栖のお兄さんにアルじゃ〜ん!ついでにカラスさん!(ついでにって)
ヤッホ!!(にこにこ)
何してんの!?ん??荷物運び?
あはは!僕でよければお手伝いするよ〜!
(明るい笑顔でガッツポーズ)
あ、それほど力持ちじゃないから軽いので!(笑)
   [48] あれ? 2006-12-04(月) 22:30
片山 瑠意(cfzb9537) …了解。衣装はそちらで…じゃあ。
(携帯で誰かと会話をしていたらしい。通りの向こうを荷物を抱えて歩く取島に気付く)

あれ?取島さん…何やってるの?
え、荷物を運んでる?
(荷台に詰まれた荷物を見て)
大変そうだな…ちょうど手が空いた所だから、手伝うよ?
(言いながら一人掛けの椅子を持ち上げて運び出す)

此処に事務所でも構えるのかな(ボソと呟く)
   [49] これを運ぶのか? 2006-12-04(月) 22:31
浦瀬 レックス(czzn3852) 連れ立ってやってきたレックスは、山と積まれた荷台を見ながら、
「じゃあ、オレはコレ☆」
淡々とした口調で風力で舞い上がったデスクを軽々と巻き上げる。
「このまま外側から運んでいいか?」
と、言いながら自らも空に昇る。
(左頬と手・腕に浮かぶは刺青に似たおぞましい模様)
   [55] (ついて来たものの、荷物を見て少々困り) 2006-12-04(月) 22:58
七海 遥(crvy7296) やっぱりお願いする立場だし、ちゃんとお手伝いしなくちゃだよね。
でも、力仕事かぁ…(汗)

わ〜、皆さん凄いですね〜!(大荷物を軽々と持ち上げた方々にパチパチと拍手を送り)
えーと、私でも持てそうな物は…(物色中)
   [56] (いつの間のかいる人) 2006-12-04(月) 23:16
神野 鏡示(cxyf8223) ロイさんって、人使い荒いんだ。
とりあえず、かさばる物を運んじゃいましょうか。(大きめの観葉植物を両手に抱え階段の方へ)
   [58] わはは、 2006-12-05(火) 00:22
ロイ・スパークランド(cfnz2419) 思ったとおり、力持ちだらけだ。
はいはい、こっちこっち。

(軽快に階段を駆け上がるロイ。そのビルの最上階である5階は、壁をすべて抜いた広いワンフロアになっていた。)

えーと、まず、デスクを窓際……っと、デスクは外から来るんだった(――と、窓を開ける)、おおい、ここだよ。

あー、ソファーはそっちねー。観葉植物は、そのへんに適当に並べて。

   [59] (小間物を抱えながら) 2006-12-05(火) 00:57
ブラックウッド(cyef3714) 5階のあの窓から運び込めば良いのだね。
では、私もお手伝いさせて頂くよ。
(軽々と地を蹴り、ビルの3階あたりの壁面を
 もうワンステップ蹴って、開いている5階の窓から中へ。)
やれやれ、あと何往復か必要そうだねえ。
(呟くと、5階の窓からまた一気に地上へ飛び降りた)
   [60] こんなものか。 2006-12-05(火) 01:07
浦瀬 レックス(czzn3852) (5階までデスクを運んで(浮遊させて)くると、改めロイに向き直る。)
ふぅ・・・。って、そういや紹介がまだだったな。
オレは浦瀬 レックスっていうもんだ。
あんたは確か・・・ロイだったよな。これから宜しく頼むな。(口の利き方悪い)

能力持ってる以外はとりえのない学生みたいなもんだから。
   [64] うふふふ 2006-12-05(火) 01:36
夜乃 日黄泉(ceev8569) 皆案外チカラよわいわね。(失礼)
私にまかせなさーい・・・。(とかいいながら重そうなダンボール縦積みで片方の肩に3つ持つ女)一気にこれくらいはいけるわ。さくさく行っちゃいましょ?
ロイさんってナイスガイね!(ウィンク☆)
   [65] し〜ん・・・ 2006-12-05(火) 01:50
取島 カラス(cvyd7512) わあ・・・、なんだか凄い人達がいるね・・・。
窓から来たんだ?
ははは、階段上がるよりは早いのかな?←いや、違うだろ!

>日黄泉さん
こんばんは。(こんにちはの方がいいのか?)
先ほどはご挨拶出来ず、すみません。
これから宜しくお願いしますねって、見かけによらず力持ちだなあ。
ちょっとトキメキそうになったよ。←何っ?
   [66] あ、なんだ、それならば。 2006-12-05(火) 02:24
アル(cnye9162) そういうことであるなら。

窓の外にあるベランダに立つと、おもむろに右手首を切り裂く。
噴き出した血を左手で受け止めて、軽く左手を振る。
すると、血は無数の紅い糸となった。アルは器用にそれを操り下にある荷物を絡めとり、一本釣りの要領で次々と引き上げる。

誰か、この辺の荷物を奥までもっていってもらえないであろうか?
とりあえず、片っ端から釣り上げてしまうので。

   [67] ふむ……流石だな 2006-12-05(火) 02:32
八之 銀二(cwuh7563) やはり、自分で言った以上は最後まで付き合わんとな。
というわけで運ぶ荷物なんだが……いやはや、流石はムービースター。
皆相変わらず凄いよな。腕力はそこそこ自信ある俺だが、精々この程度か。
(液晶テレビとスピーカーを肩に乗せつつ、階段を上り始める)
だが、それ以上に凄いのが……

ロイ監督、この展開見越してたな?
銀幕市独特のあの映画の上映許可を得るというアイデアが出て、
その許可をもらいに来るとなれば自動的にムービースターも何人か付いて来る。
ムービースターも出てくる作品だからな、彼ら抜きで打ち合わせは出来んからな。
となれば、いっそのことその中でも力自慢な面子に引越しを手伝わせれば良い。
そうすれば引越し代はかからないし、下手な業者より手早く済むだろう。
そして簡潔な文面は『それを踏まえた上でも手伝う意思があるかどうか』を試す為のもの。
『銀幕★狂想曲』を上映するに相応しい価値が名画座にあるかどうか、
その復興に対する意欲を見極めるため、といったところじゃないかな。
交渉は既に始まっているというわけだ。

全く、抜け目がないと言うか何と言うか。食えん人だな、流石は監督といったところか。
(しかし、それはそれで楽しそうに笑みを浮かべていた)
   [68] ここですね(観葉植物設置) 2006-12-05(火) 16:52
神野 鏡示(cxyf8223) ロイさん、荷物置く前に掃除しました?(いつの間にか割烹着姿で拭き掃除)荷物運びは手が足りてるようなので、私はお掃除を。
   [72] クロノ、一番、特攻行きますにゃーーー! 2006-12-05(火) 19:22
クロノ(cudx9012) お邪魔するにゃーー!
ここにロイ・スパークランド監督の事務所が出来るってタレコミ(笑)が入ったにゃー!
ロイ監督はどこ、っていたにゃーー!(獲物を狙う目)

こほん、吾輩、クロノっていいますにゃ。銀幕市で喫茶店を営業してますにゃ。
お暇ときにでも、是非来て欲しいですにゃ。ゆったりとできますにゃ〜。

それでですにゃ、お引越しの最中で、忙しいのは重々承知ですにゃ。
しかしですにゃ、これを書いてもらえないですかにゃ?

高そうなしっかりとした二枚の色紙とサインペンを差し出す。

いきなりで失礼にゃんですが、監督のサインがぜひとも欲しいですにゃ〜。
一枚は「名画座」へ、もう一枚は「時の振り子」(←おい)って書いて欲しいですにゃ。
人助けだと思ってぜひともお願いするにゃ。監督がさらさらっと一筆書くだけで、大勢の人が助かるにゃ〜。
(うるうると上目遣い)

   [75] うわ… 2006-12-05(火) 19:41
此花 慎太郎(chyt8012) すごいや、あれだけあった荷物が、あっという間に……(ぽかーん)。

……あ、そうだ、カ、カントク!
自分が、此花慎太郎ッス! 来栖さんにお願いして、今日のアポをお願いした……
……って、あの、日本語でもいいッスよ、ね……?
   [76] おー、 2006-12-05(火) 19:43
ロイ・スパークランド(cfnz2419) キミが、コノハナくんか。KONOHANA...SHINTARO? ふぅん、発音しにくいな。SHINってことにしよう。日本語でOKだ。

……来栖くん、メール、サンクス。喋るのは問題ないが、日本語で文を書くのはタイヘンなんだよ。英語でもよかった?

やあ、運んでくれたみんな、ありがとう。

ん、掃除? 一応、ざっとはやってあるはずなんだけど……、そんなことまでお願いしちゃっていいのかい、神野くん?


では、SHINと、手の空いたみんなは、こちらへどうぞ。まだ登ってくるソファーとかもあるけど、とりあえず、坐ってよ。ようこそ、ボクの、GINMAKU BRANCH OFFICEへ。

いやだな、銀二くん。そんなこと、たくらんでないってば。スケジュールの都合で、彼のアポイントと引越しが一緒の時間になっちゃっただけさ。

……おおっと、サインかい? ボクのでよければ、いいとも。
   [77] 吾輩の特攻が報われたにゃーー!監督の心は海よりも広いにゃーーv 2006-12-05(火) 20:02
クロノ(cudx9012) やったにゃーーーvvv(狂喜乱舞)
レアものサインゲットしたにゃー!これで、吾輩のお店の知名度もうなぎ上りにゃー!
こうにゃれば、この機会にかこつけて銀幕市の有名なムービースターのサインを根こそぎ集めてしまうにゃーー!!
では、吾輩、一端席を外させてもらうにゃ。慎太郎くん、映画館を飾るサインを楽しみにしてるにゃー!
あ、そうそう、事務所開設お祝いということでですにゃ。

どこからか、岡持ちを取り出し、中から大量のカップとティーポッドを一つ取り出す。そして、部屋にあったテーブルに並べ始める。

これで皆さん「お茶」を楽しんでくださいにゃ〜。お代わりはポッドからいくらでも出るにゃvお祝いにゃんで、もちろん無料ですにゃ。カップが足りなければ、岡持ちから好きなだけ出してくださいにゃ〜。
いらなくなったら、岡持ちに詰め込んでおいて欲しいにゃ。いくらでも入るはずにゃ、でも、イタズラしないでにゃ。
後で回収にくるにゃ。では、善は急げにゃ〜。


まずは、マルバス閣下からにゃーー。

   [81] うん。 2006-12-05(火) 21:54
浦瀬 レックス(czzn3852) 一仕事終わらした時に飲むお茶も良いもんだな。
そう言い、早速ティーポッドとカップのほうに手を伸ばす。

部屋には僅かにほこりが立ち篭っているようだ。

・・・おい、ここの空気大丈夫かよ?換気したほうがいいだろ。

そう言うと指をふいっと軽く動かし、僅かばかりの微風を発生させて部屋に篭っている空気ごと、窓の外へ追いやる。
   [82] うーん、あんまりお手伝い出来なかったけど… 2006-12-05(火) 22:06
七海 遥(crvy7296) お茶ごちそうになりますね〜(カップを手に取り)

>ロイさん
どうも、お久しぶりですっ。お邪魔しま〜す!
『銀幕★狂想曲』、参加させて貰えてすっごく楽しかったです♪
今度は復興中の映画館を舞台にした映画を撮ってみる気とか無いですか?(単刀直入過ぎな上まだ諦めてない)
   [83] ・・・あ。 2006-12-05(火) 22:11
来栖 香介(cvrz6094) 英語?・・・そういえば、そうか・・・
そういう事なら早く言えよ。別に英語で構わねぇのに。

  てきとうな場所に座ってティーポットに手を伸ばす。
  (コイツ全く引越し作業手伝ってないよ)
  ふと岡持ちに目をとめた。
どうなってんだコレ・・・?
  開けて覗き込んでみる。
・・・・・。ガシャッ
  閉めた。(何やってんだか)
   [84] 何だ? 2006-12-05(火) 22:38
取島 カラス(cvyd7512) >来栖君
どうした変な顔して?
岡持ちの中に宇宙空間でも広がっていたのかい?

あ、俺もお茶もらおうかな〜。
クロノ君、いただきますね。
   [86] いただきます。 2006-12-05(火) 22:45
片山 瑠意(cfzb9537) 椅子2脚とキャビネット運んだだけなんだけど、良いのかな?(ちょっと所在なさ気)

(カップを見詰め)…あ。これ、マイセンのカップだ、スゲ…。
ってゆうか、苺ジャムまで置いてあるよ。
折角だからロシアンティーにしよう。
(と、おもむろに蓋を開けるとジャムを大量にカップに落とす)

>来栖さん
…何か見えた?
(岡持ちの奥に何と無く暗黒が見えた気がした)
   [88] あら、オヤスミしていいのね。 2006-12-06(水) 00:36
夜乃 日黄泉(ceev8569) たいした作業じゃなかったわ。(物足りなさそう)素敵な猫さんね。私も紅茶、戴いても宜しいかしら?紅茶は落ち着きたい時に最高よね。はじめまして、片山くんはロシアン?私はミルクティーにするわ(艶笑)(ソファー側をゆったり占領し足を組みながらゆっくり)

> 取島サン
律儀な人・・・。
あら私にトキメキそうになったの?嬉しいわ・・(微笑)でも、私に惚れちゃうと火傷じゃすまされないかもしれないわよーぉ?ふふ(口元に手を当てにっこり)今後もよろしくね!

>浦瀬くん
はじめましてね?素敵な気配りだわ。男はジェントルでなくちゃね。

>七海ちゃん
はじめまして(艶笑)いいわねーっつ。私も『銀幕★狂想曲』に出演してみたかったわーっ(ムービースターの癖に)
   [89] じゃ、僕もご相伴に預からせてもらいますな。 2006-12-06(水) 16:30
アル(cnye9162) こういう場合、何と言えば良いのかわからないので。
とりあえず、アルと申します。以後お見知りおきを。
(見知った方もいるのに、変な感じだな)
え〜と、どれでもいいのか。
じゃあ、比較的頑丈そうなカップで、と。
あ、ミルクもあるんだ。じゃ、入れておこう。え〜と、砂糖もあるのか。

砂糖を山のように投入。

うん、甘い。
(この後、何するのであろうか?)
   [90] ども〜、邪魔するぜ。 2006-12-06(水) 16:37
ルイス・キリング(cdur5792) 手が空いたんで、手伝いにきたぜ。
っと、もう、終わってんのか?
ま、せっかく来たんだし、何かまだやれる事もあんだろ。オレも座らせてもらうぜv
初めましても、そうじゃない人もよろしくなv
ルイス・キリングだ。好きに呼んでくれ。

アルの横にどかっと座る。

お前またそんなに砂糖いれてやがんのか。
だから、味覚がお子様だって…。
いや、すいません、何でもないです、はい。(漲る殺気に怯えつつ)

あ、オレも飲んでいいの?んじゃ、遠慮なく。
   [92] どこからともなく・・・ 2006-12-06(水) 19:19
浦瀬 レックス(czzn3852) あ、やっぱお茶飲むんだったら、コレだろ。

どこからともなくえらく洒落っ気のある外装のものを取り出す(お菓子とか入ってる、袋や箱やら缶詰やら)
そのなかには色とりどり&種類のお菓子が・・・

・・・今思い出して。一応オレからの差し入れ。
まぁ、父さんが教えてくれたんだけど・・・お茶受けとかに食うお菓子とかはイギリスから生まれたらしい。
板チョコとかもそうだとかいってたけど(本当だろうか

普通に食う飯とかは・・・フランスの方が美味だけどな;

夜乃さん>ジェントルというか・・・あー、ジェントルと言えば、父さんがそうだったぜ。英国人だったし。
でも、そうとも言い切れないんだよな・・・父さんもオレと同じでミックスだったらしいから・・・イタリア?だったかな。
でもイタリアも女性とかには凄いよな・・・。(何かその血も流れてると思えば複雑・・・)
   [93] では本題を… 2006-12-06(水) 20:46
此花 慎太郎(chyt8012) あ、あの……カントクっ!(緊張にふるえながら)
自分は『名画座』っていう、ちいさな映画館の支配人ってことになったんッスけど……、寂れて閉鎖した映画館を、今度、リニューアルオープンするんです! そ、それで……初回の上映作品に、『銀幕★狂想曲』を上映できたら、って思ってるんスけど……。

あ、あの……よ、予算が、そのぅ……
   [94] わはは、 2006-12-06(水) 20:51
ロイ・スパークランド(cfnz2419) ボクはドキュメンタリーはちょっとなぁ。>七海くん
脚色してフィクションにしてもいいわけだけど……、ええと、そういう話なんだっけ?

……ああ、そう、そうだよね、『銀幕★狂想曲』の上映ね。

いや、言わなくてもいい。要するにmoneyがないんだ、キミには。
そんなことだろうと思ったよ。


いいかい。今から大事な話をするよ。

キミたちは「そういうことなら、お金なんかいらない。上映してくれ」って、ボクが言うと思ったかい?

ボクは「『映画』は『夢』だ」と言った。でもそれは同時に、ボクのビジネスでもある。
この街のムービースターは魔法によって夢が現実になったものだ。でも、魔法を使えないボクが夢を現実にするには、魔法以外の、現実のパワーが必要なんだ。moneyというのは、そのひとつだね。きわめて実際的で有効なパワーだ。

次に、SHIN、キミは映画館の支配人だ。つまりキミにとって、映画館の運営はビジネスなんだ。そしてそうである以上、ビジネスとしての約束やルールにのっとって行なわなければいけないことがあるよ。ビジネスをしていくうえでも、キミの情熱や、素直な感情はとても大切だけど、自分がビジネスをしてるんだってことは忘れちゃいけない。いいね。

そして、
キミも映画ビジネスについては、知っていると思うけれど……、一本の映画にはとてもたくさんのひとがかかわっていて……、とても複雑な権利関係や、約束事が発生している。監督のボクといえども、一存では、もう、あのフィルムを自由にすることはできないんだ。

たとえば、出演者であるみんなに対してもそうだし、一方で、ボクのプロダクションや、マネージャーや、映画の配給会社や……、とにかく、ビジネスとして動く映画っていうのは、そんなに簡単なものじゃないんだ。

だからね。

「予算はないけど、『名画座』のために、あのフィルムを上映させてもらえませんか?」というオファーだったら、それへの答はノーだ。そういうのはビジネスとは言わないよ。

友達からのお願いだったら、ボクは喜んでOKする。そしてボクはSHINと友達になりたいと思う。でも、今言ったように、あのフィルムは、もうボクだけのものじゃない。

「いくらあればいいか?」っていう質問には答える必要はないだろう。自慢じゃないけど、ロイ・スパークランドの新作映画の上映権の値段なんて、口にしても、キミを卒倒させるだけだからね。でもルーカスほどじゃないヨ。

……とりあえず、ボクの言いたかったことは、そういうことなんだけど……

   [95] あら? 2006-12-06(水) 22:12
夜乃 日黄泉(ceev8569) だめだったわね?一文無しと素直な情熱・・って言うのも大好きだけど(艶笑)
ロイさんが言っている事も解るわ。此花くん元気出してね(背中を軽く叩きにっこりと)

でもそうなったらまた違う案を考えないとダメよね?新しくOPENする時に上映する映画と。もしそれでも『銀幕☆狂想曲』を上映作品として選ぶのならば、資金をどうにかしなくてはならないわ。
またカフェで話し合いましょ?なにかいい案が見つかるわよ。

>浦瀬くん
あら、何を悩んでいるのかしら。貴方は貴方よー?それにね、男性が女性に優しいのは素敵な事よ(ウィンク☆)お菓子戴くわね。
   [96] さて、と…… 2006-12-06(水) 22:40
八之 銀二(cwuh7563) (その辺の壁に背を預け、両腕を組んで立っている)
いんや、正直なところ俺は感情的な説得で何とかなるとは思ってなかった。
意思の確認はあるとは思ってたけどな。著作権問題が複雑なのはどの業界でも一緒だ。
ふむ……少し長くなるが折角だから語らせてもらうか、元ヤクザの与太話だ。
まぁ聞き流す程度でいいから、茶はそのまま飲んでてほしい。

『一度でも例外を認めてしまってはいけない』、これはビジネスの基本だ。
言わば『穴』だな、小さくとも空けてしまってはダムは決壊する。そんなところだな。
何とかするには今現状で持っている武器で戦略を立てるか、
それに対応するだけの特例を新たに生み出すくらいしか方法はないだろう。
しかし後者は難しい、業界全体に関わることだ。
言い方は悪いが一映画館程度のために生み出せるもんじゃない。
ロイ監督も言うように、これはビジネスだからな。そこに甘さは存在しない。

ならば、前者で何とかするしかないだろう。

さて、そこで皆に聞きたい。
今すぐ用意できる現金は無い。ならばどうやって金を生む?
そのための錬金術(シノギ)が問題の一つ目。
そして各関係者を『納得』させるにはどうすれば良い?
そのための戦略が問題の二つ目だ。

解決方法は色々あるだろう。俺も一つくらいは思いついている。だが敢えて今は言わん。
勉強にならんしな。それに俺は元々ムービースターの中でもサブキャラだ。
問いかけはするがそれ以上はせん。答えを見つけるのは何時だって主人公だ。

あ、ちなみに金持ちムービースターから出資してもらうとかは一応、無しで。
それも良いとは思うが何か実も蓋もないし。俺の発言全否定されると流石に泣くぞ。
   [97] 時に 2006-12-06(水) 22:53
取島 カラス(cvyd7512) >ロイ君
ならば、この引越しの手伝いの報酬なんかは出るのだろうか?
それとも友達のよしみとしてのボランティア、で終わってしまうのかな?
皆の協力のお陰で引越し作業が随分と助かったんじゃないのかなぁ?
まあ、この程度じゃ取引にもならないのだろうけど・・・。
あ、もう一個。
「銀幕★狂想曲」のアイディア料や参加した人たちへの出演料なんかはどうなったんだっけ?

>慎太郎君
・・・映画の上映権を得るのって結構大変なんだね。
ま、ドンマイ?
   [98] ・・・ちっ、やっぱりそう来たか。 2006-12-06(水) 23:06
来栖 香介(cvrz6094) 浦瀬だっけ?コレ貰うぜ。(初対面なのに)
  菓子の袋を弄びつつ、奇妙な顔で黙り込んでいる。

資金、か・・・カフェで先送りした問題だ。
まずイベントで稼ぐ、は意味がねぇし、関係者は納得させらんねぇよな?
毎日大きなイベントやるわけじゃねぇだろうし。

・・・あの映画ってほとんど制作費かかってねぇんだよな、そういえば。
もちろん他と比べれば、って話だけど。なんたって特殊効果が生だ。CGじゃねぇ。
音楽だって生音じゃねぇしな・・・最近の映画音楽じゃ当たり前だけど。
だからどうしたって話だが・・・

・・・使える武器、か。
しかし誰か、俺とか特殊技能のある奴だけが頑張ったって意味ねぇ話でもある。
ムービースターの能力に頼りきるってのも違うよな・・・

・・・ん?なんかズレたか?
あ、銀幕市を舞台にした第二作目の宣伝としてってのは・・・違うか。

>片山さん、取島サン
・・・俺は何も見なかった。
  すーっと岡持ちを押しやる。
   [99] ふむ…。 2006-12-06(水) 23:07
片山 瑠意(cfzb9537) (今度はアプリコットジャムを盛大に突っ込みつつ)
フイルムを貸す代わりに、こちらは何を出せるのか…って事か。
所謂『等価交換』だな。

>八之さん(銀さんって呼んで良いですか?←まだ訊く)
…シノギ、ね(笑)
確かに、物事にはルールが必要だな。
金のある資産家のパトロンを見繕うのではなく、対等にビジネスとしてやっていく方法を考えるのか…。
資金と等価交換出来るほどの『名画座の魅力』をアピールで出来ればなぁ…。

>レックス
紳士で女性の扱いが上手い。それは君の魅力だと思うよ(笑)
あ、お菓子いただきます♪

>夜乃さん
改めてはじめまして。お会いできて光栄です(にっこり)
   [100] う・・・ 2006-12-06(水) 23:43
浦瀬 レックス(czzn3852) ・・・。(皆の話を聞いてるうちに喋りづらくなってきた)
実質的だな・・・オレ・・・そういうの苦手かも・・・。
しばらく話を聞いとくよ。

夜乃さん&瑠意&香介>オレはそういう意味で言ったんじゃ・・・
来栖とは初めましてだったな。こんな時だけど、まぁ宜しくな。
あぁ、お菓子は好きなだけ・・・貰って。

うーん・・・確かにあの映画は・・・多くの人が関わってるよな。
見合うもの・・・名画座の歴史・・・?一応拠点だし。
・・・・難しいな;
(って・・・今気づいたけど、皆年上!?)
   [101] 話は聞かせてもらったにゃーー!! 2006-12-07(木) 00:11
クロノ(cudx9012) 著作権の問題があって、映画の上映は出来ないってことわかるにゃ〜。
なら、著作権が生じない作品なら、上映しても大丈夫ってことだにゃ。
そこでにゃ、ロイ監督の作品で著作権が生じないフィルムを提供してもらえにゃいだろうか?
にゅっふっふ、吾輩、ロイ監督ほどの人が自主制作で撮ったショートフィルムが一本もないなんて思ってないにゃ〜。それに、ロイ監督の撮った作品の全てが映画会社にお買い上げされたとも思わないにゃ。どんな監督さんだって、死蔵フィルムの一つや二つあって当然にゃ。監督のしたいことだけ詰め込んだために、厳しい契約に弾かれてしまった夢のフィルムがあると思うにゃ。
それをご提供してもらうことはできにゃいですかにゃ?

それに、これはロイ監督にもプラスになると思うにゃよ。
かつて撮ったフィルム、監督はそのとき何を思ってそれを撮影したか、ワンシーンワンシーン全てを思い出す事ができますかにゃ?お金はにゃい、けど情熱と夢だけは精一杯詰め込んだフィルム。その全てを思い出せますかにゃ?
この銀幕市でにゃら、それが可能ですにゃ。監督自身が言ったように、ここでは夢が現実になるにゃ、かつての監督の夢がここでは現実になるにゃ。
名画座は、映画フリークに愛された映画館ですにゃ。売り上げだけを追い求めたフィルムが重宝される映画館ではないですにゃ。にゃからこそ、監督のかつての夢を上映するにもふさわしいと思うにゃ。
もし、ご提供していただけるにゃら、そのときにはぜひお越しいただきたいにゃ。監督としてではなく、一人の観客として、ですにゃ。そして、思い出して欲しいですにゃ。他の観客と一緒にあのころの情熱と夢を。それはきっと監督にとって大きなプラスになるはずと思うにゃよ。
厳しいビジネスの世界で忘れてしまった時間を取り戻すお手伝いを慎太郎君と一緒にさせてもらえにゃいかにゃ?

皆さん>
にゃからといって、銀幕★狂想曲を諦めたわけではないにゃ!上映できるにゃら、そちらも上映する価値が十分ある映画にゃ!諦めず知恵を絞るにゃ!
しかし、吾輩は今知恵を絞ったにゃ〜。少し、休憩するにゃ〜。
ふ〜、やれやれにゃ。

岡持ちから、お気に入りのカップを取り出そうとする。

あ、誰かイタズラしたにゃ!全く、イタズラしないでにゃって言ったのににゃ。
全く、大変なことにでもなったらどうするつもりだったにゃ。(ぶつぶつ)


   [102] わ、 2006-12-07(木) 00:17
取島 カラス(cvyd7512) >クロノ君
凄ーい!
なるほど、死蔵フィルムね。
はー、全然思いつかなかったよ。
さすが、神様。
って、俺が脳みそ足らないだけかぁ〜?
   [103] 当然にゃ〜v 2006-12-07(木) 00:21
クロノ(cudx9012) にゃはははっはははっ、げほっげほ。(笑いすぎで咽た)
著作権の問題が生じるにゃら、それが生じる前の時間に戻ればいいって思っただけにゃ〜。
でも、知恵熱出てるにゃ〜。ぐったりにゃ〜。サインもアポだけ取り付けてきたにゃ。
もう、吾輩、ここでうにゃうにゃしてるにゃ〜。(役立たず)
あとは、よろしくにゃ〜。でも、岡持ちにイタズラしないでにゃ。
   [104] 成るほど。 2006-12-07(木) 00:29
浦瀬 レックス(czzn3852) そうか、そういう手もあったな。(オレも取島さんと同じく脳ミソ足らんかも)

ロイ監督>監督、その時の子供心で作った映画も役に立つんじゃないか?

クロノ>流石だよ。感服。どこからそんな知恵が出てくるんだ?


・・・上映作品のレパートリー、増やしてみるか?
あとよ、最初上映する際は余興がてらに名画座の歴史を紹介した方がいいんじゃないのか?・・・話それたけど。(バカ
   [105] (削除されました) 2006-12-07(木) 00:33
クロノ(cudx9012) (削除されました)
   [106] 気にしないでにゃ〜。(押すボタン間違えた…) 2006-12-07(木) 00:36
クロノ(cudx9012) 言う事を考えていたら、途中で違うボタンを押してしまったにゃ…。吾輩、やっぱりうにゃうにゃしてるにゃー。(不貞寝)
   [107] 本当にね 2006-12-07(木) 00:57
ロイ・スパークランド(cfnz2419) 著作権もそうだけど、本当に映画というものは厄介でね。上映権と、配給権と、物としてのフィルムの所有権、これはすべて別々に存在している。だから、上映権を獲得しても、フィルムがなければ上映できないし、だから別にフィルムのレンタル料が発生してしまう。このとき、違う言語の映画だと、字幕が必要だけど、字幕はフィルムに焼き込まないといけないから、これはレンタルではダメで、買い取りになってしまうんだ。制作、配給、上映、宣伝、それから、字幕の翻訳や、後のDVD化まで……、都度事に、多くの人のあいだで、細かい契約書がつくられるんだよ。

……ボクは映画は好きだけど、そういう、面倒なコトは好きじゃない。
でも、ビジネスとしてやっていくには……夢を形にするには、そういったことも、よく知っておかないといけないよ。いつも魔法には頼れるわけじゃないんだから。


そう。

今、クロノくんは何と言った? ここは、銀幕市だ、と。そうだね。ここなら、魔法がある。ハリウッドにはない魔法が。

その前に、取島くんは何と言ったっけ? 引越しの報酬は出るのかって?

イエスだよ。どちらもイエスだ。

さて、ここに1枚の書類がある。
これは請求書だ。ボクから『名画座』へ、『銀幕★狂想曲』の上映権とフィルムレンタルの請求書。まだ金額は書き入れていない。

いいかい、よく聞いて。SHINは、『名画座』支配人として、ボク宛の請求書をつくるんだ。摘要は……、このブランチオフィスの、荷物の配送・設営、清掃および、インテリアコーディネート一式ってことでいい。金額はいくらでもいいが、不自然にならない範囲で、できるだけ高く。

そいつをよこしてくれたら、ボクはこの書類に同額の金額を書き入れる。
うまくやってくれ。小道具なんだ。ボクがそれを使って、本国のヘッドオフィスの連中にハッタリ効かせるための。

多少、無茶することにはなるけど、それで、ギリギリ、ビジネスのルールの範囲で、ボクとみんなの夢でできたフィルムを、ただハリウッドのプロデューサー連中の商売に使われるだけよりは、有効な使い方ができる。……そうだろ?
   [108] ・・・。 2006-12-07(木) 01:14
来栖 香介(cvrz6094) >クロノ
(イタズラした奴)・・・開けただけだ。(ぼそ)
死蔵フィルム、か。思いつかなかった。
頭のイイ猫だなー(こら)

>ロイ
その書類・・・てめぇ、元々そのつもりだったな?
  睨みつけて・・・にやりと笑う。
でもなるほど、な。詐欺みてぇな手口だが、体裁は立つか。・・・やるじゃん。
俺手伝ってねぇけど。(言うなよ)


で、どうすんだ?此花慎太郎。


そうそう。・・・関係ねぇし、このタイミングで言うのもなんだが、
プレミアフィルムの上映権ってどうなってんだろうな?
   [110] あの。 2006-12-07(木) 01:35
アル(cnye9162) (急な展開に頭が追いついていない)
え〜と、とりあえず、これで銀幕★狂想曲の上映は可能になると考えても良いのであろう、か?(首をかしげつつ)

もし、そうなら僕からもお礼を言わせていただきますな。
ありがとうございます。(きちんとフードを取ってお辞儀)
   [111] うわ〜 2006-12-07(木) 01:43
取島 カラス(cvyd7512) ロイ君、良い人。
後は慎太郎君次第なんだけど・・・。
(小声で頑張れ〜、と言ってみる)
金額・・・難しいところだね。
俺、相場なんて全然わかんないよ。
   [112] あら? 2006-12-07(木) 10:09
夜乃 日黄泉(ceev8569) もともとそのつもりだったわね?
ではきっと友情と言う無利子のローンが組めるでしょう(微笑)
だって貴方たちお友達なんですもの。此花くんよかったわね!(此花さんの両肩を後ろから持ちつつロイさんに向き直りにっこり)
   [113] あぅ…ビジネスとかって難しいんですね… 2006-12-07(木) 15:09
七海 遥(crvy7296) >夜乃さん
初めましてー♪
(サイン帳を差し出し)いきなりですけど、サインお願いしちゃっても良いですか?
私も夜乃さんと共演してみたかったです。でも、きっとまた機会がありますよ〜っ。

>此花さん
わ〜、良かったですねっ。『銀幕★狂想曲』、何とか上映できそうな感じになってきて♪
もし足りなかった場合は街の人に募金をお願いしてみたらどうでしょう?
それか、お金の掛からない自主制作映画を作って、その売り上げ分を充てるとか…。

>ロイさん
えっとー、ここまでして下さってるのに図々しいお願いって言うのは解ってますけど…もし今度お金を掛けないで新しく自主制作映画を作るとしたら、此花さんのお友達として監督さんをお願いするっていうのは大丈夫ですか?
内容は完全なドキュメンタリーじゃなくて、名画座の歴史にクロノちゃんが言ってた死蔵フィルムの内容を織り交ぜて思いっきり脚色しちゃってみたりとかで。
やっぱりこれも難しいでしょうか…?
   [114] ふむ……見事だ 2006-12-07(木) 16:31
八之 銀二(cwuh7563) ふふっ、やはり俺如きが考えるものよりも余程良いアイデアが出たようだな。
やっぱり俺はサブに準じる方が分相応だ。

銀幕市で映画を初放映するということは立派な武器だ。
映画の舞台である銀幕市で初放映するというのは立派な建前になるし、
しかもムービースターの闊歩する銀幕市で放映するということは、
世界中で放映された数々のムービースターに会えるかもしれないということだ。
世界で唯一、本物の出演者……否、出映者が居る街だ。映画好きが来ない筈がない。

そして『名画座』は更にその中でも、歴史が深く、多くのムービーファン、
そしてムービースターが協力して復興せんとしている映画館だ。この点も武器になる。

ロイ監督は、そこを突くつもりなんだろう。
それがきっと『ハリウッドにはない魔法』の正体だ。
後はロイ監督の交渉腕次第だが……まぁその為の小道具だ。
生粋のヘッドオフィスの連中なら、まぁ確実に食い付くだろうな。

>来栖君
……やはり食えん男だったな、ロイ監督は。
ふむ……しかしプレミアフィルムか。保管されてるのは主に対策課だっけ?
上映件に関しては、掛け合ってみれば存外すんなり通るかも知れんぞ。
対策課は『町で起きる事件について情報を集め、また、市民に提供している』からな。
(銀幕ジャーナル社→キャビネットの資料ファイル→銀幕市で起こる事件と冒険より)
それに実際の撮影映画と違って、著作権はほとんど無いし。
何しろバッキーの腹の中から出てくるもんだしなぁ。

>クロノ君
現在に問題があるのなら過去から何かを取り出して未来への道を作る、か。
流石は時を司る神様だけのことはあるな。過去を刻む時計もお手の物ってところか?
今回は初上映のことだけを考えていたが、
そのアイデアを進めていけば、名画座と他の映画館との区別化も出来る。
さすれば名画座の未来も安泰だろう。そういう意味でも良い企画だ。

>片山君
あぁ、ちなみに今更だが……銀さんで良いぞ。
何処ぞの町奉行の下町での内偵名みたいでちと照れるがな。
   [116] よく頭回るよな・・・ 2006-12-07(木) 18:47
浦瀬 レックス(czzn3852) 何か・・・もう、全然力になってない、って感じが・・・
駄目や・・・オレ、分かんねー・・・

でも、話も随分進んだんじゃねーか?
やっぱり大勢集まってのは効果あったな。
幾人寄れば、文殊以上の知恵みたいなよ。

オレとか・・・殆ど役に立ってなかったようで(笑

・・・でも、上映できそうな感じだし、良かったんじゃないか?(楽観的)
あとは・・・なんか問題あったか?
   [118] いまだに、うにゃうにゃ中。 2006-12-07(木) 20:12
クロノ(cudx9012) にゃ!(耳がピンと立つ)
そ、それでは、銀幕★狂想曲を上映できるってことですかにゃ!
やったにゃーー!!やっぱり、ロイ監督の心は海よりも広いのにゃー!!
ありがとうございますにゃーー!!

(ロイ監督の側により、ひそひそと。)
で、お話は変わるのですがにゃ、ロイ監督の自主制作フィルムの方は駄目にゃんでしょうかにゃ?別に、今回でなくてですにゃ、この先の「名画座」の記念上映の時などに回してあげて欲しいですにゃ。お友達として、慎太郎くんにアドバイスをしてあげて欲しいですにゃ。

慎太郎くん>
よかったにゃ〜。信じるものは救われるにゃー!!うん?頑張るものかにゃ?
吾輩、頑張る人間の味方ですにゃ!だから、皆も頑張る神さまの味方をして欲しいですにゃ〜。
とりあえず、お店の売り上げに貢献してくださいですにゃ。(真顔)

にゃんだか、お話がまとまりつつあるようでよかったにゃーv

いそいそとテーブルの上を片付け始める。岡持ちにカップを入れようとフタを開ける。
うにゃっ!!(即座に閉める)
違う岡持ちを持ってくるにゃ〜。あとで、吾輩がお片づけするから、放って置いてくださいにゃ。

う〜ん、まだまだ改良の余地ありだにゃ〜。(岡持ちを眺めつつ)
   [121] へぇ…。 2006-12-07(木) 20:43
片山 瑠意(cfzb9537) >ロイ監督
ビジネス一辺倒かと思ったら、意外と(微妙に失礼)粋な事するんですね?
本当に食えない人だ(にやり)
俺なんて、思わず真に受けて考え込んでしまった…。
頭が固いだけとも言うけどな(笑)

値段については此花さんが考えるしかないよなぁ…。
まぁ、頑張れ(遠い目)
…いっそ、この“クロノちゃんのお茶代”も上乗せしちゃえば?(と、勝手な事を言ってみる)
   [122] 出遅れた男 2006-12-07(木) 22:15
岡田 剣之進(cfec1229) ……力仕事に人手が足りぬと聞いてやってきたのだが、どうやら既に終わっているようだな。

ふむ……何らかの問題が生じていたようだが、それも解決か?
しかしながら、「映画」とやらは小難しい問題を抱えているものなのだな。
俺も「映画」とやらから出てきたらしいが…これを期に少しは「映画」について学ぶのも良いかもしれぬな。

>此花 慎太郎
貴殿が困っているという此花 慎太郎殿か。
俺は岡田剣之進。
話を聞くに、後は貴殿次第との事だが…頑張れよ。
何か手伝う事があれば、御協力致そうぞ。
なに、困ったときはお互い様というやつだ。お気に召されるな。

>ロイ・スパークランド
御無沙汰している(深々とお辞儀)
その節は面白い体験をさせて頂き、感謝致す。
「悪役」というのもなかなか楽しいものだな。やみつきになりそうだよ、ハハハ

いやはや、「はりうっど」「びじねす」と聞きなれぬ言葉ばかりで俺には良く解らぬが、何やら粋な事をするのだそうだな。
さすがはロイ殿、太っ腹というか器が大きいというか。
その粋さは江戸っ子に通ずるものがあるな。…ふむ、実は貴殿江戸っ子なのではないか?ハハハ
   [123] …! 2006-12-08(金) 00:12
此花 慎太郎(chyt8012) あ、ありがとうございます!
なんてお礼を言ったらいいか……。せめて、イベントを成功させるしかないッスよね。
このご恩に報いることができるように、俺、がんばりますっ!!
   [124] フフフ、 2006-12-08(金) 00:14
ロイ・スパークランド(cfnz2419) まあ、ボクも伊達にハリウッドで生きてきてないってコトかなァ。こういうテクニックは、本当は身に着かないほうがいいんだけど、仕方ないよね。

七海くんのアイデア、とても面白いけれど……、ボクが監督するとなると、ハリウッドのボクの事務所の連中を、今回みたいに、うまくケムにまく方法を考えないとね(笑)。正直、そういうコトにばかりかまけていると、ボクはそんなことやるために監督になったんじゃないゾ、ボクの仕事は映画をつくることだけだーっ、て叫び出したくも、なる。

……覆面監督ならできるかなぁ。あ、でも、それだったら意味ないか、ハハハ。

ええっ、昔のフィルムかい? ちょっと恥ずかしいような気もするなァ。うん、そうだね。また機会があるときにでも……。


……というわけで、SHIN、これでひとまず、ボクの「授業」はおしまいだ。
さっきも言ったけど、ビジネスとして、映画の世界に足を踏み入れるのなら、いろいろと勉強しなければいけないことがあるからね。がんばってくれ。それでもボクは、キミが映画の世界にやってくることを、歓迎したいと思う。映画をたくさんの人に届ける映画館の仕事は、とても素晴らしいことだから。


……わはは、江戸っ子か、それはいい。ずっと若い頃……ボクがほとんど無一文で、テキサスの田舎からLAに出てきたばかりの頃、ロスのスシ・バーで皿洗いをしていたんだ。そのときに、日本語も覚えたけど、江戸っ子気質も身に着いたかな?
   [125] 大団円ってとこかしら? 2006-12-08(金) 00:23
夜乃 日黄泉(ceev8569) とにかく決まりね☆ 今後が楽しみだわ!(艶笑)

>片山くん
こちらこそ(艶笑)こっちの世界に来れた事で貴方見たいな美青年に会えるなんて光栄よ?今後も宜しくね☆

>七海ちゃん
(サイン帳を受け取りサラサラ・・)なんだか気恥ずかしいわね//私映画の中では戦ってばかりだったもの。サインを求められるなんてなんだか素敵ね。貴方ともいつか共演できるといいわ。
   [127] やはり食えん人だ 2006-12-08(金) 00:35
八之 銀二(cwuh7563) >アル君
本国のヘッドオフィスの連中との交渉次第だがな。
あ、ヘッドオフィスってのは企業の顔であり中心、
企業トップを始めとする戦略決定と意思決定を行う経営陣のことだ。
そいつらが映画の放映のOK出さなきゃ、映画ってのは上映できない。
逆に言えば、OKさえ貰えれば著作権に関する問題は彼らが大抵やってくれるんだ。
まぁ、いわゆる上映管理者って所かな。

>鳥島君
金額か……俺もそっち関係は聞き齧った程度でしかないんだが、
上映権一つにしても相場はかなり幅広い。数百万から数億ってところだな。
ロイ監督の場合は……いや、これは洒落にならんから伏せておこう。
ともあれ、それを取り返すことが出来るかどうかは興行収益次第だ。
ちなみに興行収益=入場料金×入場者数、うち名画座に入る収益は4割ってところか。

>夜乃君
ふふ、確かにな。利益伴わずの金銭やり取りが出来るんだったら立派な友達だ。
それ以上に、個人的にも二人には仲良くしてほしいしな。
映画を造る者と提供する者、良い関係であることに越したことは無い。
あ、ちなみに初めましてだな。八之だ。今更ながら挨拶させてもらうぞ。

>七海君
ビジネスの中でも特に著作権関係は複雑だからな。
あ、ちなみに上映に関して足りない分は興行収益から差し引かれることになる。
先払いの予算を借金し、興行収益で取り返すってのが一般的なシステムだ。
『投資』と言ったら分かりやすいかな?
映画はいわばギャンブルなんだ。当たれば大きいし、外れれば借金地獄が待ってる。
とはいえ、これだけの協力者が居るんだ。借金地獄になることは無いと思うがな。

>浦瀬君
これに関しては真面目に難しい話だからな。俺も聞きかじりの知識程度しかない。
正直、本格的な映画関係者から見れば的外れなこと言ってるかもしれん。
だが、君が役に立ってないということはない。
協力しようとする意思、それがあれば必ずどこかで役に立ってる筈だ。
胸を張れ、今君がここに居ることは無駄じゃない。

>岡田君
いらっしゃい。まぁ後は監督の手腕次第だが解決への道が見えてきたところだ。
映画一つでも小難しい問題は山ほどあるからなぁ。
例えば日本の人気特撮番組の著作権の一部を外国が買い取ってしまい、
日本の作品の筈なのに何故かその遊園地が外国にあるとかな。ワケ分からん。
(ウル○ラマンシリーズの著作権問題等が良い参考になるかもしれません)

>ロイ監督
そして最後にロイ監督、交渉を上手く進めてくれて感謝する。
とは言え、やはり最初からこの展開を読んでいたようだがな。やはり食えん人だ。
後は貴方の交渉腕次第だ、俺達にはどうすることも出来ん。俺らの全てを任せよう。
だが……何でだろうな。貴方なら何とか出来そうな気がするんだよな。
それではグッドラック、幸運を祈る。
(真顔のままでサムズアップ一つ)

>此花君
さて、後は本当に君次第だ。
経営学を学んでいたのなら、その辺の物差しは俺よりも詳しい筈だ。
後は実戦で経験を積むことだな。折角ロイ監督が良い授業してくれたんだ。
今後も頑張って活かしてくれ。俺から言えることはそれだけだ。
偉そうだったか? いやスマン、これが地だ。
   [130] う〜ん、結局何もできず仕舞いになっちまったな。 2006-12-08(金) 01:08
ルイス・キリング(cdur5792) はぁ〜、どこの世界でもお偉方や金が絡むと面倒事が山のように出てくんだな。しかし、あんたみたいなヤツがいてくれるんなら、まだこの世界の映画っていう業界も捨てたもんじゃねぇな。
う〜ん、結局、ロイ監督に面倒事を押し付けるようなことになっちまったな。何もできなくてすまねぇ、良かったら今度上手い飲み屋で一杯おごるぜ。
でも、大して金もってねぇから、そんな期待はしないでくれよな?
   [137] 私も何も出来なかったけど… 2006-12-08(金) 16:42
七海 遥(crvy7296) >岡田さん
キノコ事件の時はお世話になりました!
『銀幕★狂想曲』での悪役な岡田さんも格好良かったですよ〜♪

>ロイさん
覆面でも意味はありますよ〜。確かに有名な監督さんが撮るとそれだけでお客さんが入るかもしれないですけど…本当に大切なのは中身ですよね。
監督さんが無名だって、良い作品にはちゃんと観客さんが集ると思います。
でも、やっぱり有名になると色々と大変なんですね…。
そういう大人の事情に縛られずに作ったロイさんの昔のフィルム、いつか見せてもらえたら嬉しいですっ。

>夜乃さん
わぁ、サインありがとうございますっ。
戦ってる姿も素敵ですけど、夜乃さんならアクション以外でも活躍出来そうですよね♪

>八之さん
(メモを取りつつ)そうなんですか〜。勉強になりました!
八之さんって色んなことに詳しいんですね。
映画では主役じゃなくても、銀幕市では輝いてますよっ。
纏めも上手だし、先生とかに向いてそうです。あ、刺青あるから駄目かな…?
   [139] 何とかやってみるさ・・・ 2006-12-08(金) 17:23
浦瀬 レックス(czzn3852) 何か復興にむけての動きが具体的になってきたよな。
オレも出来る限りはやるって言ったんだし、やってみるさ。

八之さん>オレ、どっちかと言うと後方でサポートするより前線で攻防するタイプだから・・・頭が働かなかったのは無理もないさ。(頭脳派では無い)
イベントとかで大いに貢献するよ。


あ、でもオレも監督から聞けたから、良かったな。
オレのいた世界とまぁ、ここはあまり大差無いんだけど、それでも今こうしてここにいる事で勉強になる事とか色々あるから、それがいいよな。(元いた世界ではこうして人と普通に喋ったり出来なかった)

・・・さてと、復興に向けてオレも準備しなくちゃな。
何か他に手伝うことあるか?・・・って言ってもオレの能力範囲でな・・・(パワーとか以外にも)
前へ 次へ