★ アズマ超物理研究所 発言 ★
63件あります。1〜63件目を表示中 前へ 次へ
[2] ムービースター検査室 2009-02-17(火) 18:30
事務局 研究員「ムービースターのみなさんの継続的なデータ収集も行われています。身体測定的な基本情報収集のほか、特殊能力の実演などもお願いしています。ご協力いただいた方には粗品をお渡ししています」

一見するとスポーツジムのように見える場所では、ムービースターの基礎的な身体データなどを計測しています。隣室の防護ルーム内では特殊能力の実演を記録したり、協力者がいればムービースター同士の能力比較などが行われることも。

協力者には、ささやかなお礼として、ジュースやお菓子がもらえるそうだ。
   [7] もっとまともなの連れて来い!(by研究員) 2009-02-17(火) 23:48
「今なんかいなかった?」「いや?気のせいだろ。それでさー、」
クラスメイトP(ctdm8392)
ち、ちが、いえ、研究員じゃないです。ないですホラ、外部って(プレートを出す)
…あの、その。す、スターの研究やって…いえここですよね、知ってます、ハイ。

も、もしよろしればその、ちょっとでも役に立てればなとかご迷惑でなければ、…
はい?あ、いいいえ、知り合い連れてきてくれる?い、いいえええその。
ぼ、ぼぼ僕一応スターで…、み、見えない? の、能力?えぇとですね、
…お呼びでないです?
もっ、もっともですすみません(しみじみと底辺の会話をしていた)
   [9] おっ! 2009-02-17(火) 23:58
「仕事の出来る万事屋と言えば、俺のことでしょ!」
梛織(czne7359)
あっ!リチャードじゃん?こんなところで何してんの?何?研究所の手伝い?……俺、アズマ博士が遺言残したとか言うから見に来たんだけど……だから開放されてんだなー。

大丈夫だって、リチャード!十分、特殊能力持ってるから、胸張れよ!(背中ポンポンして励ました)

   [12] ここでいいのか? 2009-02-18(水) 03:18
ありがとうございますっ(きらきら
ギルバート・クリストフ(cfzs4443)
ネガティブゾーンの脅威を記事で読む限りでしか知りませんが、楽観視出来るような代物ではないということだけは解っています。

私もスターの端くれです。それで、お役に立てるのでしたら協力させていだたきます。

(クラスメイトP)(椰織)>
初めまして、ギルバート・クリストフと申します。
銀幕市で言うところのムービースターです。元々は騎士をしておりました。
以後、お見知りおきを。
お二人のお名前をお聞きしてもよろしいですか?(にこ)
   [15] (かちかちかち、とノートPCいじり中。) 2009-02-18(水) 20:29
何かご用ですか?
シィ・滝(cuzv3840)
…データ収集ですか。
される側というよりする側っぽいんですけど私。
…別にお菓子とかジュース目当てじゃないんですけど。
(ぶつぶつと独り言言ってる小学生。)
私でも、協力できる事があればいいんですけど。

人………
まぁいいです。
多分人間じゃない人もいると思いますし。たぶん。
(ジジジ、と体の電子構造を揺らしてる。…ついでに姿も揺れてる。)
   [16] ……ふむ 2009-02-18(水) 21:51

シャノン・ヴォルムス(chnc2161)
データ収集か。具体的には何をすれば良いか…まあ、自分のデータを数値として知るのは良い機会だ(懐からウィスキーフラスコを取り出し一口飲む)
そうればより効率的に戦う事が出来るだろうからな。
…特殊能力の方は防護ルーム内でか。対人以外の能力を記録する事になるか。

>クラスメイトP
お前も来ていたのか。まあ、此処は様々なスターの能力を収集する場でもあるからな。
一見するとスターに見えないというのは何とも言えん所ではあるだろうが。

>梛織
アズマ博士はまだ、死んだ訳ではないぞ。まあ、しぶとそうな奴だからな。遺言は相当先になるだろうが。
色々思う所はあるだろうが、協力してみるのも悪くないんじゃないか?自分の能力を把握する良い機会だ。
まあ、計測されたデータが出たら俺の勝ちは目に見えているがな。

>ギルバート
初めまして。俺はシャノンだ。適当にな。
…しかし(ジロジロと不躾に観察し)……似ているな、アレに。

>シィ
久し振りだな。
あの時のよく分からん餅を食った時の後遺症は残ってなさそうで何よりだ。
そうか、これに協力するとジュースや菓子が貰えるのか。本当にささやかだがその方が喜ぶ者もいるか。
   [17] 慣れないロケーションに多分舞い上がっていた 2009-02-18(水) 22:28
「今までどうもありがとう」
クラスメイトP(ctdm8392)
>梛織
あ、梛織!(嬉しそうだ)梛織は見学なんだね。…あ、うん。
なにかの役に立てたらな、って…、ゆ、遺言!?!?あの博士が!!?? …ま、まさかぁ。
博士なら絶対、石を物理的に齧りちぎってでも帰ってくるよ(最悪に失礼)

>ギルバートさん
ルイスさん!?(違った。まじまじと見た)す、すみません…き、騎士ッ!?
…は、初めまして…?な、名もない、いえクラスメイトPです。
こ、この街ではリチャード、と言う芸名が…いえ役名が!(なんか必死。頭を下げた)
ぼ、僕もスターなんです…一応。同じく、何か役に立てればと思いまして…。
単なるモブですけど、その。…宜しくお願いします(笑顔。でもやっぱ視線ビーム)

>シィちゃん
あ。そ、その。元気?(唐突な)あああの、へ、ヘンな事になってない?
ご、ごめん、久し振り。お、お餅の時その…(動揺した目で見た。プチトラウマらしい)

>シャノンさん
シャノンさん!はい、僕も来てたんですよ!(笑顔だ!しかし石化した!)
……、あ、あう。さ、さりげなくキツいです荒塩のように。…さりげなく。

>ALL
…。あ、あのっ。じゃあその、せっかくだからその。能力(ちから)の実演とか…
のの、能力比較とか。こうまったりマイペースに、やってみません?
ジュースとか貰えるらしいですし…。
(シィと同じ事を。かわいそうな事に、ちょいワクワクしていた。期待の目で見た)
   [19] ……!! 2009-02-18(水) 23:40
「テメッ!今のは聞き捨てなんねぇ!!よっしゃ、そんなにお望みなら蹴り倒してやんよ!!覚悟しやがれコノヤロー!」
梛織(czne7359)
>ギルバートさん
あ、どうも、初めまして!ご丁寧にどうも。俺はムービースターで万事屋やってる梛織って言います。
……あれ?どっかで見たような気が……?ルイー…(言いかけて止めた)

>シャノン
あ、そうなの?でも、シンデレラが遺言って。可笑しいなぁ……まぁ、いいや。しぶとそうだもんな、博士。
……えぇー…(心底嫌そうな顔)そりゃ、自分の能力を把握したいとは思うけど。自分に限界はないんだよ?低かったら傷つくー…しぃっ!!?
そんなこと言うんだァ?俺がアンタに負けると?……良いぜ!やってやるわァ!!!(単純)ギャフンと言わせてくれるぅうぅ!!

>リチャード
いや、やる。売られた喧嘩は買うぞ!!ギャフンと言わせてやるんだ!!(勝てるはずもないのに燃えていた)
リチャードなら、協力出来そうだもんな……(何がとは言わない)らしいよ。何かそんな事、聞いたから来たんだー。
まぁ、な。言われてみればそうなんだよなー。憎まれっ子、世にはばかるって言うしよー(更に失礼)


よし、やってやろーじゃん。何すれば良い?ガーンとあの機会を蹴れば良い?それとも走れば良い?シャノン、どれから勝負するよ?(趣旨が違います)

   [22] (あの男は、どこまで何をやらかしているのだろうか…) 2009-02-19(木) 02:12
ありがとうございますっ(きらきら
ギルバート・クリストフ(cfzs4443)
(シィ・滝)>
初めまして、ギルバート・クリストフと申します。
宜しければお名前を教えていただけませんか?(にこ)

おや…?今、一瞬姿がぶれたような…?
(自分の目を擦りつつ)

シャノン殿>
では、シャノン殿と呼ばさせてもらいます。
以後、お見知りおきを。(にこ)

な、何でしょうか、私の顔に何かついてます?
に、似ている…、ですか?
聞きたくない気がしますが、誰にでしょうか…?
(嫌な予感に顔が引きつる)

リチャード殿>
私はギルバート・クリストフ。貴殿の仰る人物とは、血より鮮やかなくらいに真っ赤な他人になります。
(ルイスという名前にぴきっと額に青筋が浮かぶ。何か語尾に異様な力が籠ってた)

うーむ、では、リチャード殿と呼ばさせてもらいます。(にこ)

そうですね、無為に時間を過ごすよりも何かを為す方がよほど素晴らしいと思います。
も、もぶ?………無学で申し訳ないですが、何かの職ですか?
そ、それと、凝視されると、どうもにも落ち着かないのですが…。

椰織殿>
椰織殿もスターなのですね。仰りたい事は解りますが、最後まで言わないでくれてありがとうございます。
(心なしか口元が引きつっている)

シャノン殿とは仲が宜しいようですね、切磋琢磨する相手がいるということは素晴らしいと思いますよ。(にこ)。
   [27] あのー、すみません。 2009-02-19(木) 18:18

藤田 博美(ccbb5197)
花粉症にバカみたいに効く薬があると聞いてやってきましたけど、道間違えちゃったかな……?
   [28] (お菓子とジュースを目当てにやってきたクチ) 2009-02-19(木) 19:02
白の奇術師(czzu5885) こんにちは〜。能力見せるだけでお菓子もらえるアズマ超物理研究所ってここ?
(なにやらでかい袋を持って瞬間移動で飛んで来た。どうやら、貰えるだけ貰っていく気らしい。)

ん?何か豆まきのときの、人が居る。

>豆まきのときの人(クラスメイトPさん)

えーと、豆まきのときの、えーと、ショットガンをあげたあの人。えーと、クラスメイトビクトリーさん!(何か間違えで名前がカッコイイ感じに/すいません!(汗))

そうだ、ビクトリーさんだ。
あのときはお騒がせしてごめんね?やめる気は無いけど。

ところで、ビクトリーさんもお菓子目的?
   [29] さて 2009-02-19(木) 21:22

シャノン・ヴォルムス(chnc2161)
>クラスメイトP
こういったシチュエーションは慣れないかもしれないが、普段データを測定する事自体が無いから中々面白い機会ではあるな。それで何か分かる事があるかもしれないしな。
…荒塩の様にか?よく分からんが、傷口に塩でも塗ったか?
能力の実演か。対人以外のものに限ってなら直ぐにでも披露出来そうだな。

>梛織
確か、ネガティヴゾーンを探索中らしいからな。遺言になるかも知れない可能性があると言う事だろう。ああ、あのタイプは生命力が高そうだからな。
敵を知り己を知れば百戦危うからずとも言うからな。先ずは自分の能力を知る事が必要だろう。自分に限界は無いか。まだまだ青いな。まあ、伸び代があるから言える事だろうが。低かったら傷つくか。まだ若いのにな。
ああ、勿論だ。少なくとも、勝てるとは思っているがな。ほう、やる気だな。
俺にギャフンと言わせるだと?フン、返り討ちにしてやる。

俺はどちらでも構わんが、蹴る方から始めようか。先攻は譲ってやる。行き成りやる気をへし折る真似はしたくないからな。

>ギルバート
…ああ、どうも。お前に非がある訳ではないのだが、その言葉遣いで話されていると妙な感覚がするな。

不躾な態度を取ってすまんな。何か付いていると言う訳ではないんだ。
その様子だと薄々勘付いているかもしれないだろうが、ルイスと言うのによく似ているな。既に指摘された事があるかもしれないがな。

>藤田
…いや、道を間違えたと言うレベルではないと思うがな。花粉症の薬は無いだろうな。ついでに言えば此処は病院でもない。
まあ、此処だったらそういったものが開発できそうな気がするが。
   [30] だってー 2009-02-19(木) 22:11

藤田 博美(ccbb5197)
>シャノンさん
私、花粉症持ちじゃなかったと思ってたらコレだもん。

ガスマスクなんて探せばどこかに転がってるけど、オンナノコが街を歩く格好じゃないし。

鼻だけ交換してよ?
   [35] (貰ったジュースを飲みながらPCいじってる) 2009-02-20(金) 00:33
何かご用ですか?
シィ・滝(cuzv3840)

>ヴォルムスさん
後遺症は無いはずですよ。…支障はもう出ていません。(事務的に。)
…別に、お菓子やジュースが食べたくて来たわけではありません。
………そうです…
(実はちょっと食べたかったりした)

>クラスメイトPさん
…元気ですよ。
無事です。見た目通り。
…そうですね…やってみましょうか…実演…

>クリストフさん
シィです。…シィ・滝。(笑顔に無表情で返し)

………不自然みたいですね。(相手の様子を見るとキーを押して揺らぎ解除。)
   [36] 三角パックのコーヒー牛乳(貰った) 2009-02-20(金) 01:44
「そこのモブ四人、ちょい目立ち過ぎだからもっと下がってね」(By監督)
クラスメイトP(ctdm8392)
>梛織
う、うん。ギャフンか…、英語に訳すとどうなるのかな(無駄な思索)
そうかな、協力できるかな!(気づいてない)あ、そうだ。協力技とかもいいよね!
な、何かワクワクするなぁ…!(何をどう協力するのか不明だった)
で、でも無事に帰ってくると良いね。…探索に出た皆も心配だし。

>ギルバートさん
すっすいません(謝らずにいられんかった。ガクガク頭を下げた。人形のようだ)
は、はい。是非リチャードと。アル君がつけてくれた名前で…あ、知り合いです。
(どぐすっと見えない巨大矢が刺さった。あちこち凹んだ。精神世界流血沙汰)
モブ…ぐ、群衆の事です…なっ名もない一般人です…です。(断言)

あ。失礼しまし…っ(目を逸らした。間)あ。もしかして…、同じ俳優さんとかっ!
い、いいですねそう言うの!僕も騎士みたいな格好良いスターでその、
僕を演じた人とかいないかなあ、とか思ったり思わなかったり
(思いつきに興奮して熱い語りが入った。甚大膨大なKYっぷり)

>藤田さん
あ、確かチャリンコレースの時の…(へこりとお辞儀)か、花粉の特効薬?
博士…っ!そんなマトモで凄い物を開発したんだ!(信じた。感動した)
あ、でもどこにあるか解らないな、ここはスターの…ええと、検査室だよ。

>豆まきの時の以下同文(白の奇術師さん)
あ、豆まき以来だね!(嬉しそうに手を上げた)…。Classmate Victory.(無駄に巻き舌)
クラスメイトVです(真顔。気に入ったらしい。詐称する気満々だ)(すみません)
あ、うん、こちらこそ。楽しかったし…海老とか、危険が安全な銃とか。
「も」って事は…、もしかして協力に?あ、ええとうん、僕も。(お菓子否定忘れた)

>シャノンさん
そうですね…あんまり普段、見る機会ないですし。ジャーナルでは読みますけど。
客観的にお互いを見ることも、案外役立つかもしれませんよね。
…傷が塩まみれで消毒になってイイ感じです…気にしないで下さい(血涙)
あ…、でも、正直、皆さんの能力、じっくり見たことないので興味があります。
すみません、軽々しく見せるもんじゃないんでしょうけど。

>シィちゃん
…、見た目ちょっと元気じゃ、いやその、ぶ…ブレてるように見えたんだけど!
(不安が増加した!すげぇ眉が八の字になった!)
…あ、うん。そうだね。やってみようか。<実演…そう言えば。
君の能力ってどういうの…かな?もし良ければ、ちょっと見てみたい、かな。

>梛織&シャノン
って言うかそ、その。ふ、二人とも…、…
…け、怪我だけは気をつけてね…(結局、それなりに安心してるので止めない奴)
   [41] 検査上等 2009-02-20(金) 20:31

藤田 博美(ccbb5197)
>クラスメイトPさん
ああ、こないだのリ……リッケンバッカーさんだったっけ?

溺れる者はわらをも掴む。
花粉に息の根を文字通り止められそうなら検査なんてお茶の子何とかよ。


へっくち。
   [49] (立ってるのもなんなんで、イスに座ってみたりしてます) 2009-02-21(土) 03:17
ありがとうございますっ(きらきら
ギルバート・クリストフ(cfzs4443)
そういえば、能力をみせると言っても具体的に何をすれば…。

(藤田)>
おや、初めまして。ギルバート・クリストフと申します。(にこ)
よろしければお名前を教えていただけますか?
花粉症というと、くしゃみ・鼻水が止まらなくなるという病のことですよね。

…うーむ、ここはスターの能力を研究している施設のようですから、病については研究していないと思いますよ?

(白の奇術師)>
(突然現れたので、とっさに攻撃態勢を取ってしまう)
曲者っ!?…というわけでもなさそうな???

初めまして、ギルバート・クリストフと申します。(にこ)
良ければお名前を教えていただけますか?

あ、そうですね。ここは能力を見せる場所でした。
今のように、突然現れたのも貴殿の能力なのですか?

シャノン殿>
解って頂けるならば、非情に有難い事です。元々こういう話し方しかしないですから。
あの男のように話す事も出来ますが、個人的にはしたくありませんので。

ああ、いえ、最近ジロジロ見られる原因が解りましたので。気にならないといえば嘘になりますが、気にしないようにはしています。
はい、間違えられたこと何度かありますが…。一度、死にかけた事もありましたね…。(遠い目)

シィ殿>
ありがとうございます。(無表情も気にせずにこっ)

おや、姿のぶれがなくなった…。
もしかして、さきほどはご自分の意志で姿をぼやかしていたですか?

リチャード殿>
(人形のように頭を下げるリチャード殿に、はっと気が付き我に返る)
こ、これは、申し訳ありませんっ!!(がばっと頭を下げる)
初対面の方に頭を下げさせるなど、騎士としてあるまじき振舞いでした!!
ま、まだまだ未熟っ…。

おや、アル殿とお知り合いで?なるほど、となるとあの男とも面識があるという事なんですね。

職が一般人、群衆???(色々と考えた)
間違っていたら申し訳ないのですが、こちらの世界で言うところのニートという職の方ですか?(悪気は皆無だった)

はい、そうです。ルイスとは、同じ俳優という関係のようです。
ある演目で演じたのは、騎士。別の演目で演じたのは、狩人。演目は違えど演じた者は同じ、そういう関係だと説明を受けています。
うむむむ、良い事ですかね…。(超真剣な顔で考え込む
私の場合は、相手がルイスだったのでむしろ居なくて良いかなと感じてしまいます。
興味が御有りでしたら探してみるのも一興なのではないですか?
   [55] 検査…ねぇ 2009-02-21(土) 22:11
「んー、ゲーセンでも行くか」
チェスター・シェフィールド(cdhp3993)
…ん、体でも動かせば少しは気は晴れるかな。検査ってのはアレだけどさ(ドカッとイスに腰掛け)
しっかし、何すりゃ良いんだろーな。ま、テキトーじゃダメっぽいんだろうけど体力バカじゃねぇしなぁ(手持ち無沙汰からか拳銃を弄っている)
   [57] (七つの大罪、強欲を地で行く男) 2009-02-22(日) 01:52
白の奇術師(czzu5885) よいしょ、よいしょと。
(研究員の皆さんから貰ったお菓子を片っ端からつめている様子)
あ、まだ入るな・・・スタッフさ〜ん、もう少しお菓子くれない?

>ビクトリーさん(クラスメイトPさん)
ん?協力?・・・(この間、30秒)ああ、勿論、この研究所の研究に協力しに来たんだよ。・・・決して、今の今まで隠し芸大会だと思ってた訳じゃない。断じて違う。

にしても、あのカオスが楽しかったって、意外と君、タフだね。
映画の中なんかじゃ、僕が悪戯する度に僕の恋人にバシバシ箒で殴られてたもんだけど・・・腐っても此処の住人って事か。(超失礼)

・・・ところで、気になったんだけど、君の能力って何?確か、豆まきの時には使ってなかったよね?

>ギルバードさん
・・・!?
(攻撃態勢を取ったギルバードさんを見て、両手を上に上げた。)
ああ、御免御免。驚かせちゃったかな?
僕の名前は白の奇術師。って言っても呼びにくいから仇名で呼んでくれていいよ?ちなみに今まで呼ばれた仇名は、『チョコたん』『ちょこぱん』『シロ』『奇術師』とかだね。

そうだよ、僕がさっき突然現れたのは、瞬間移動って能力。自分だけじゃなくて、自分が触れてる物も瞬間移動できる便利な代物。・・・問題は、コレに頼りすぎると深刻な運動不足に陥る事だけど。

>チェスターさん
そうだね。運動は確かに大事だ・・・っていっても、何も指示が無いところを見ると、勝手にやれって具合だろうね・・・

っていうか、何を使って計測したりするんだろ?精神攻撃系とか物理攻撃系とか、ムービースターの能力って多彩だと思うんだけど・・・身体能力だったら、普通の高校生より、少し上程度だしなぁ・・・。

>藤田さん
・・・とりあえず、そういうのは耳鼻科に行って検査を受けることをお勧めするよ。ちなみに、花粉症にはキシリトールガムが効くそうだよ?何故かは知らないけど。

・・・試しに一枚、噛んでみる?大丈夫大丈夫、ガムパッチンなんてベタな真似しないから。
(といいつつ、ガムを一枚差し出す。・・・やっぱり、ガムパッチンだった)
   [60] (ジュース飲み終わり。ストロー噛み噛み) 2009-02-22(日) 13:46
何かご用ですか?
シィ・滝(cuzv3840)
>クラスメイトPさん
そうですね。そう見えたらそうじゃないんですか?
…私の能力はいいですけど…。
貴方の能力は?
(首をかしげた。じー)

>クリストフさん
そうですね…。
自分の意志が私にあるのならそう言う事だと思いますよ。
(ぱたん、とノートPCをたたんで)
…皆さん色々な能力を持ってるかと思いますが。


……お菓子…
(ぽそりと呟いた。)
   [62] ふむ 2009-02-22(日) 16:46

シャノン・ヴォルムス(chnc2161)
>藤田
まあ、突然罹ったりするのが花粉症の特徴でもあるからな。
確かにガスマスクをつけて歩いていたら周りは引くだろうな。

それは無理だな。アレルギー性のものである以上は仮にそうしたとしても治る事は無いだろうからな。

>シィ
そうか、ダメージが大きそうに見えた分後遺症が無いのは良かったな。
そうなのか。まあ、何も貰えないよりは貰えた方がモチベーションは上がるかもしれないが。
所で、これ食べるか?(貰ったお菓子を差し出し)正直、俺は余り菓子を食べる事は無くてな。どうせならと思ったんだが。

>クラスメイトP
ああ、そうだな。ジャーナルで読むのとこうして実際に見るのとではまた違うだろうからな。
客観的なデータと言うのは自分の能力を知る為にも役に立つからな。
傷口に塩を塗ると良いとは聞いた事が無いが、気にするなというのなら一応気にしないで置くがな。
まあ、能力を発揮する様な状況でじっくりと見ていられる余裕は早々無いだろうしな。
軽々しくも何もこの場はそれを見せる所だからな。問題は無い。まあ、見ていろ(意識を集中し10cm強の蝙蝠の姿に辺りを飛び回ると元の姿に戻る)
一応、こういう姿になる能力があると言う訳だ。余り役に立った記憶が無いが。

>ギルバート
ああ、そういった立ち居振る舞いを変えると言うのは如何ともし難い所だろうからな。
まあ、あえてそれを強要はしないがな。それに第二のルイスが誕生したと思われるかも知れんしな。

成る程。原因が分かったというのは良かったのだろう、多分な。まあ、気にしても仕方ない事だろうからな。
これから先も間違われる事は有りそうだな。死に掛けた?それはまた、随分と物騒な話だな。

>チェスター
初めまして、シャノンだ。適当にな。
具体的に何かをと言う事ではなさそうだしな、案外適当なものかも知れん。
お前も銃を使うのか。まあ、その方が色々とカバー出来るからな。妥当な選択だろう。
   [64] 今日も花粉症〜 2009-02-22(日) 18:41

藤田 博美(ccbb5197)
>クリストフさん
ご丁寧にどうも、藤田です。
花粉症を伝染させる方法を研究しに来たのです。

>白い人
はじめまして。藤田です。

ガムいただきます。
パチッ
(*○皿○)Gya−−−−−−−−

こんな古典的なワナに掛かるとは……(_|||−−)_不覚

>シャロンさん
つまり、ガスマスクかぶるしかなさそうで。
( ▽A▽)すこーすこー

目が痒い。。。
   [65] (きてみますた) 2009-02-22(日) 20:28

レイ(cwpv4345)
(なんかかったるそうなめんどくさそうな感じで入ってくるとみまわし)
こっちじゃねぇのか。
どこいってんだ、あいつは。

(知った顔がいることに気づいて)
よう、結構人が来てるんだな。(二)
   [66] 体重計には靴を脱いで上がって下さいね。(By研究員) 2009-02-22(日) 22:11

アレン・ブランシュ(ccpx7934)
(研究員の後に従い部屋に入ってくると、体重計等の置かれた一角に歩いていく。心なしか、普段より頬に赤みが差しているようだ。身長を測ろうとした所で、やんわりと研究員に指摘され、慌てて頭の上に陣取っていたコウモリと白い饅頭のような生き物を降ろし、相手に預ける。アレンが身体測定を受けている間、別の研究員が、預かった小さいの×2を秤と金属製のボール、メジャー等をどこからともなく取り出して、同じように測定している。一通り測定が済み、しばらく待つよう言い残して部屋を出ていく研究員を見送ると、改めて部屋の中を見回す)

…何だかここは、見慣れない物ばかりですね。一体何に使うものなのでしょうか。
   [67] 長くて申し訳が 2009-02-22(日) 23:10
「今までどうもありがとう」
クラスメイトP(ctdm8392)
>藤田さん
リッケンバッカー!?な、なんか。リリエンタールとかリンドバーグとか…
間違われるのっていつもリがついた名前が多いけどもう僕、
クラスメイトRとかLでも良い気がする…!お、覚えてたら監督に(無理)
博士なら直せるんじゃないかな?映画設定じゃなければ…(すっごい適当こいた)

>ギルバートさん
ええっ!?めっそうもない!おおお顔をお上げ下され(別の映画になっていた)
あ、ハイ。アル君やルイスさんはその。ルイスさんはその。(二回言った)
…無茶をする人です…(控え目な表現)

……。(だーっと泣いた。泣いていいと思うきっと)ううっ。
…え、えぇえとですね。たっ例えば、そちらの映画の騎士隊が道を凱旋行進してて。
わーとかきゃーとか言いながら、脇で見送る人たちの役です(遠い目)

良い、と言うか…素敵な事だと思いますよ。考え方は色々だと思いますけど…
沢山演じたって事は、その俳優さんに魅力があると言う事ですよね、きっと。
…僕だったらちょっと誇らしいかな、って。ええと、でもルイスさんに関しては
ノーコメントです(酷過ぎた)
…でもその、いい人ですよ(何故小さい)

>(チェスター君)
あ、はじめまし…ひいい!(拳銃にビビった。お約束)

>豆まきの以下略(白の奇術師さん)
…う、うん…。隠しげ、いやその。研究とか結構好きなんだ?器用そうだよね確かに。
って言うか、箒で殴ったり殴られるのも十分タフでカオスだと思うんだけど…(汗)
でも類友って言うし。ほら(相手に笑顔向ける。さりげなくこちらもすげ失礼)
そ、そういえば名前聞いてなかったな、と思うんだけど。聞いてもいいかな?

…。そ、そんな。能力だなんて畏れ多い。…ゴールデングローブ発動中の方が
役に立つ程度のトラブルメーカーだなんて言えないよ…(うつろ。言ってるし)


>シィちゃん
…本当に大丈夫?(不安度増し増し。さらに真顔)
調子悪くなったら、ここは設備も人も揃ってるから。すぐ呼んでくるから。
…ぼ、僕はホラ、腐って鯛だから!(能力とか誤魔化した)(でも上で言ってる)

>シャノンさん
はい。実際見るのは隠し芸大会以来です。…そう考えると、平和でしたね。
…あ!す、すみません!確か傷に塗ると良い、じゃなくて、
「ゾンビにやられた傷に塩を詰めるとゾンビ予防になる」でした(超限定知識)

そうですね、避難訓練みたいなものでしょうか。って、え。いきなり!?
(うろうろした。あたふたして結局正座)… … … (口を開けて見ていた)
…凄いです。やっぱりその、吸血鬼なんですね。ブラックウッドさんもですけど…
吸血鬼ってみんな蝙蝠になれるんですか?後、霧とかも。
役に立たないなんて!便利だと思うんですけど…(単純に首を傾ける)

>レイさん
っ、れ、レイさーーーんッ!箱がっ!!箱がぁぁ!!!また開かな(いい加減にしろ)

>アレンさん
あ、お久しぶりです!測定済んだんですか、お疲れ様です!
…あの、ちょっと顔が赤いですけど、大丈夫ですか?
   [68] (お菓子の略奪は2袋目に突入したようです) 2009-02-23(月) 00:11
白の奇術師(czzu5885) >藤田さん。
御免御免。まさか本当に引っ掛かるとは思わなかったよ。

ところで、花粉症を伝染させる方法を研究しに来たってそれって本当なのかな?

返答次第では、此処で君を止めなくちゃいけない・・・!(ナイフを取り出し、いきなりシリアスモード突入)

>レイさん
おや?市長ストー・・・もとい、監視の時以来だね?(何
元気してた?こっちは何だかんだで住居を追い出されたよ。・・・幽霊に。

ところで、誰かと待ち合わせ?

>ビクトリーさん
ト・・・トラブルメーカーが能力ぅ!?(流石に意外だったらしく一瞬取り乱した)
・・・えーと、ほら、アレだ。そのトラブルに人を巻き込めば、立派な攻撃手段になるし、元々役に立たない能力なら、ゴールデングローブで封じても変わりは無いわけだから、不安とかを感じずに戦えるし・・・(必死にフォローしているつもりだが、『有っても無くても同じ』と言外に断言している)

ん?そういえば名乗ってなかったかな?
僕の名前は白の奇術師。・・・さっきも言ったけど、好きな仇名なりで呼んでいいよ?

・・・ああ、研究というよりはお菓子目的だね。僕自身も良く食べるけど、マジックショーに来た子供達にもお菓子を配ったりするしね。意外と数が必要なんだよ。・・・まあ、サンドバックとかに思いっきり攻撃してストレス発散とかも少し期待したけどさ。

類は友をねぇ・・・僕の恋人はむしろ正反対だったなぁ。
どちらかといえば、図書室で静かに本読んでるタイプ。
・・・その反動なのか、突っ込みが凄く激しくてね、持ってる物ですぐ殴る癖がついちゃって・・・前に、鉄バットで殴られた事があったよ。あの時は死ぬかと思った。マジで。

>アレンさん
・・・おや?顔が赤いね?花粉症かな?

本当にこの機械類は何に使うんだろうね?・・・中には、『ご自由にお殴りください』って書かれたボロい人形もあるけど。あれも、何かの測定機器なのかな?
   [71] (長くなってスイマセン…) 2009-02-23(月) 02:44
ありがとうございますっ(きらきら
ギルバート・クリストフ(cfzs4443)
(チェスター)>
初めまして、ギルバート・クリストフと申します。
よければ、お名前を教えていただけますか?(にこ)

スターの能力検査に来られたんですか?

シロ殿>
いえ、こちらこそ不用意に攻撃しそうになり申し訳ありません。
随分と色々な呼ばれ方をなさっているのですね。
それだけ慕われているということですね、素晴らしいと思います。(にこ)
では、シロ殿とお呼びしますね。

へえ、それはまた随分と便利な能力ですね。行き先を自分の好きに決められるのですか?
なるほど、便利な能力に頼り過ぎると肉体の鍛練がおろそかになるということですか。
中々深いお話ですね。

シィ殿>
うむむ、不思議な言い回しですね。
シィ殿が、こうしてお話しているのはご自分の意志ということではないのですか?

その細い物体は何かお聞きしてもよろしいでしょうか?
能力ですか?私は能力というほどの特技などはないかと思います。
騎士として、剣の扱いの心得がある程度です。

お菓子ですか?良ければ、研究所員の方に分けて頂けるか頼んでみましょうか?

シャノン殿>
はい、身に染みついた習性を変えるのは至難の技だと思います。
そ、そうですね。それだけは絶対に避けたいと思います。

原因が解っても解決できないという事が解ってしまい、頭が痛いことになっています…。
はい、それは確かに十分予想出来る事態です。困ったものです。
以前、アル殿にルイス殿と間違われて問答無用に一撃喰らった事がありまして…。
あ、アル殿というは、ルイス殿と親しい方で、良くルイス殿を諌められているしっかりとした方です。

藤田殿>
花粉症を伝染させる方法…。花粉症は伝染病なのですか!?
うん?伝染させる方法を探すというのは、おかしくありませんか…???
治療する方法ではなくて…、ですか?

(レイ)>
初めまして、ギルバート・クリストフと申します。(にこ)
よろしければ、お名前を教えていただけますか?
どなたかお探しですか?

(アレン)>
初めまして、ギルバート・クリストフと申します。(にこ)
よければ、お名前を教えていただけますか?

顔が赤いようですが、体調が優れないようでしたら、少し休まれたらいかがでしょうか?


リチャード殿>
す、すみません。私とした事が、感情に流されてしまうとはっ///;
無茶…。一体どんな無茶を仕出かしてきたのか詳しく聞くのが怖いな…。

え、あれ、申し訳ない!?
私は、何か気に障ることを言ってしまいましたか!?
えーと、見送る人たち…、それはつまり一般市民ということですよね…。
…………………(思考中)
あぁ、演目で出てくる市井の人。………あ、あれ?た、確かにそういう役を演じる役者もいるのです、ね。
(何か気まずそうに口ごもっている)

ああ、いえ、リチャード殿言う通りだとは思います。
役者に魅力があるからこそ、多数の役を演じていると私も思います。
うーむ、しかし、自分で成し得たことではないので、私としては誇る事は出来ないです。
やはり自分で成し遂げた事でなければ、胸を張って言えないと思いますから。

や、やはり、そう思いますよね?
好意的に解釈しようにも…、色々と限界が…。
人は悪くないと思いますが、あの振舞いはどうにかならないものか…、はぁぁぁ。
   [73] 何すっかな 2009-02-23(月) 17:21
「んー、ゲーセンでも行くか」
チェスター・シェフィールド(cdhp3993)
>白の奇術師
ま、俺は運動よりゲームしたりゲーセンに行ったりする方が好きなんだけどな。勝手にやれってのも無責任って感じはするけど。

だよなぁ。物理攻撃系なら計測する機械を蹴ったり殴ったりで出来そうだけど魔法の場合だと…魔法を使ってぶっ壊すとか?
まあ、自分の身体能力を知ってトレーニングとかするのはいるんだろうなぁ。俺はやんねーけど。

>シャノン
ん、俺はチェスター。適当ねぇ。
あー、それっぽいな。何か見つけて測れって感じなんだろうな。
まあ、これが俺の武器だし扱い慣れてるし。ん、力が強いってワケじゃねぇからこれなんだろうけど。あんたも銃を使うんだ?

>クラスメイトP
初めまして、俺はチェスター…って、何でそんな反応?
あぁ、もしかしてコレ(銃を掲げ)にビビってるとか?大丈夫だってセーフティは解除してないし。ってこれ持ったままじゃやっぱアレか(西部劇のガンマン風に銃をホルスターに収める)

>ギルバート
んー、俺はチェスター。チェスター・シェフィールド。
こういうのもあれだけど何つーかさぁ、堅っ苦しい言葉遣いだよなぁ。俺の知り合いを思い浮かべちゃったぜ。

まー、そんなトコ。つっても今はダラダラしてるだけ何だけどな
   [74] …… 2009-02-23(月) 17:32
…………
イグネイシャス(cprc7068)
(ふらりと入ってきて)

……なんだか、何処か…懐かしい気がする。
でも、ちょっと…明るい…かな。

そういえば、検査する時、…きちんと防護服を身につけて貰わなくちゃ、ね。ハザードマークの…。危険だからね……。

   [75] (ごみくずをゴミ箱に投げた。…不発。) 2009-02-23(月) 18:57
何かご用ですか?
シィ・滝(cuzv3840)

>ヴォルムスさん
…そうですね…。
お菓子はおいしいですから。
…頂きます。

>クラスメイトPさん
…大丈夫です。
…心配し過ぎだと思います。
腐ってル…それは物理的に、という意味ですか…?(不思議そうな顔をして)

>クリストフさん
意思であり意志ではない…と思います。
私はあくまで集合思念体であり一つの身体ではないです。

細い…パソコンですか…?
騎士。…剣を使うんですか。
それも、能力の一つの形だと思うのは間違いでしょうか?
…お菓子は、また後で頂きます。

>(レイさん)
(じー。)
…珍しい身体を持ってますね。
始めて見ました。貴方みたいな方。

   [78] さて 2009-02-24(火) 18:38

シャノン・ヴォルムス(chnc2161)
>藤田
ガスマスク着用になりそうか。まあ、今年は花粉が多く飛ぶようだから更にキツイ事になりそうだな。
薬を飲むなり目薬を点すなりする必要はありそうだが。

>レイ
誰か探しているのか?まあ、その様子だと違う場所にいるのだろうが。
案外こういう場所に人は結構集まる物かもしれないな。単純に興味があるからというのもあるだろうが。

>アレン
久し振りだな。顔が少々赤い様だが体調が悪いとかではないのか?
蝙蝠は兎も角として、もう一つの白い物体は何なんだ?餅の様な何かには見えるが。
まあ、身体能力を計測する為の装置なんだろうな。予想にしか過ぎないが。

>クラスメイトP
普段から能力を見せる機会は少ない方が良いんだろうがな。まあ、確かにな。平和だったと言えるだろうな。
そうなのか。知っていて損する事は無いだろうが恐ろしく使い道の狭い知識だな。

避難訓練か。まあ、予行演習というのは大切だからな。ああ、実際に遭遇する時は大抵前置きが少ない物だからな。
ああ、そうだ。こういう能力を見れば吸血鬼だと実感するだろうが。どうだろうな。設定に準ずる所が大きいと思うが。俺の場合は蝙蝠と霧になる事は出来るがな。
場所や時間帯の問題があるからな。昼間から蝙蝠が飛んでいたら怪しまれる。では夜に蝙蝠になるにしても服装次第で闇に溶け込む事は可能だし相手に気付かれずに接近できるスキルが俺にはある。
まあ、一番の欠点は羽ばたいている間は体力を消耗するという事だ。体力に自信が無い訳ではないが、流石にな。ぶら下れる箇所が無い限りは羽ばたき続けてなければならないからな。
普通にこの姿の方が色々と融通が利くという事だ。まあ、蝙蝠になれるというのは俺にとっては趣味的な能力だな。霧になった方が実用性は高いしな。

>ギルバート
ああ、ある程度の歳月を重ねるとそうなるだろうな。物の考え方から性格まで作用する以上は、変化に対して鈍感になってしまうという面はあるだろうが。
それだけは避けないとな。面白い奴だが一人で充分過ぎる位だからな。

まあ、同情はするがこればかりは解決するのは不可能だからな。
アレの日頃の行いがこんな所で影響してくるとはな。説明すれば理解はして貰えるだろうが、一々そうする事になりそうだな。
問答無用でか。それはまた災難だったな。
ああ、アルの事はよく知っている。少々その所為で心配になる面はあるが、可愛い奴だな。
しかし、行き成り殴り飛ばすとはアルにしては過激に思えるが、ルイスが何かしでかした後だったのだろうな。まあ、次は殴られる事は無いだろうが。

>チェスター
ああ。そうだ、適当にな。何か可笑しな事を言ったか?
ああ、基本的に能力の測定に関してはそうなりそうだな。単純な身体についての場合は測って貰えそうだが。
使い慣れている物の方がいざと言う時にも頼りになるからな。まあ、その体付きで大きな得物を振り回していたら驚きだからな。
俺の場合は単純に接近戦で少々劣るのをカバーするという感じだな。それにどうも銃の方が性に合っているようでな。

>イグネイシャス
久し振りだな。まあ、それ程間が空いている訳ではないかもしれんが。
お前も検査を受けに来たのか?

>シィ
そうだな。
そうなのか。まあ、不味い菓子では食べる気にはならないだろうしな。
ああ、食べてくれ。菓子は好きなのか?
   [79] (なんか思ったよりいっぱいいる(おい)) 2009-02-24(火) 20:56

レイ(cwpv4345)
>P
………またかっおい!(笑)(失礼)
たしか通帳とか入れるって言ってなかったっけ?
あれにあんまり大切なものは入れないほうがいいぞ。
むしろタイムカプセル的なものを入れたほうがお前には合ってる。
開け方は…上の隅のでっぱりを押してそのあとに(以下略)
…作ったところのアドレスを教えてやろうか?


>白いの(え)
不穏な表現すんな。(笑)
幽霊?どういう冗談だよ。…あれだよ、悪魔祓い的なものを誰かに頼めば?
この街ならいるだろ、たぶん、そんなのが。
ああ、イルカをつれてきたんだが……。どこでひっかかってんだかなぁ。


>ギルバート
俺はレイ、よろし…く?
なんか…双子の兄弟とかいる?


>イグネイシャス
防護服?核融合炉でも仕込んでんのか、あんた。(違)


>シィ
へぇ、わかるのかい?
そういうお前さんは…プログラム?
俺らよりはコーディの奴に近いみたいだな。
…てか、なんでランドセル?


>シャノン
ああ、うちのイルカをな。つれてけってうるせーからつれて来たんだが…勝手にうろちょろしやがって。(ため息)
たしかに…研究所っていうわりには、どっちかっていうとサロンかなんかみたいになってるな。
…しかし、よくこんなところに集まる気になるな…。
   [80] 賑やかでちょっと楽しい検査室(5・7・5) 2009-02-24(火) 21:45
「九十九軒さん後ろ後ろー!」「気にするな奥さん、いつもの事さー!」
クラスメイトP(ctdm8392)
>白の奇術師さん
…そ、そんな大声で…ッ(今更何を)…うう。ごめん。なんかこう、
痛々しいまでのフォローさせてほんっとごめん!で、でも僕がいるとその…
客観的に見てやっぱ不安かな?かなあ?(すがりついて聞いた。大変鬱陶しい)

白の奇術師。…な、名前?じゃないのは、僕と同じなんだね。でも、なんか。
溢れるこのかっこよさ感の違い。い、いいなあ…。じ、じゃあええと。
!(真剣。ひらめいた顔をした)和風に「白野君」! …。 ………。
…ごめん。真面目に考えた上でセンスなくってホントごめん…ッ!(目を逸らす)

お菓子を配るか…いいなあ。僕も見に行こうかな(そんな理由!?)
あ、じゃあお菓子のセールとか詳しい?時々「まるぎん」でもやってるけど。

こっ、恋人…(オウム返し)図書館で本…清楚な人なんだね…(想像中)
でっでも、鉄バットで殴るんだよね…?…。…ご、ごめん。うまく想像が。
って言うか死ぬんじゃないかな!それ!(色々な意味で動揺してた)

>ギルバートさん
そ、そんな。こちらこそぶしつけでっ。…そ、そうですね。記憶に新しいのは
レヴィアタン討伐で大怪我して、お見舞いの手紙出したことですね…。
あれは動転しました…(しみじみと某ルイス氏の行状について語る)

はい、その役です!…す、すいません気を使って頂いて。
要するに名もない端役で、替えも効くし、全然かっこよくもないんですが。
…でも最近、そんな自分が結構…悪くない、気がします。
ええと、開き直りじゃなくて多分。…この街で過ごす間に、そう思いました。

そうですね、仰る事解ります…でも、魅力ある方にやって欲しい役だったり
その人を演じた事で有名になったり…そう言う所もあるんじゃないかな、とか。
え、偉そうですいません。…やっぱり騎士って凄いですね。
僕とかすぐに舞い上がっちゃいます。…あ、あまりその、気にしなくても平気だと!
も、もしかして仲悪かったりします…!?(汗)


>チェスター君
うひぁ!!(解り易くホールドアップ)…そ、そ、そうだよねごめん。
条件反射でその。あ、ありがとう(しまうの見て頭をかいた。照れつつ頭を下げる)

>(イグネイシャスさん)
あ、こ、こんにちは。失礼してます(邪魔にならないように横に避け)

>シィちゃん
ご、ごめん。心配症って言うか蚤の心臓で。チキンなんだ…っ。
ぼ、僕はまだゾンビじゃないよ…!ええ、と。腐って鯛って日本の慣用句だよ。
鯛のように立派な魚でも、腐ってたら食べられないから無駄って意味だって。
(すげー間違ったことわざを覚えていた。しかも人に説明した)

>シャノンさん
そうですね。夢はいつか終わるっていいますけど、…最近そんな事良く考えます。
ピラミッドでゾンビ集団に襲われた時に一応、役に立ちそうでした(立ってはいない)
この街の人、訓練しなくても結構慣れちゃってそうですね…悪いことしてます。

蝙蝠はなんとなく解るんですけど…霧って不思議ですね。水が苦手、なイメージが。
…確かに。蝙蝠自体、普通はあまり見ませんね。でも小さいから便利かな、とか。
で、でも疲れるってのは盲点でした…!良く考えたらずっと泳いでる感じでしょうか。
…やっぱり人型、って変な言い方ですけど、汎用性が高いんですね。勉強になります。
…それに襲われる側からしても、霧の方が怖いかもしれません(想像した)

>レイさん
ひ いい゛ずみません!!(泣いた。鬱陶しかった!)つっ通帳がぁ!!
スター専用ゆう★ょの通帳が!すっすみませんどうしても入れたくなって…!!!
(飛んで火に入る本能かもしれない。迷惑)

あ゛。す、すっごいナイスアイデアです!凄いですっ。<タイムカプセル的
ずっずみません本当に…上のスミのでっぱりををう(携帯でメモる以下略)
お願いします(即)ハコ専門のお店があるんですか?い、行ってみたい気がします。
   [81] (満面の笑みで小走りにやってくるとドアをごんごんノックして) 2009-02-25(水) 07:11
ふんふんふーん♪(ご機嫌)
葛西 皐月(cnhs6352)
失礼しますー!
ここでイケメン侍が真剣振り回してるってきいたんですけどー!
……あれ? 部屋間違えた?(「検査室」と書かれたプレートを確認しに廊下まで戻り)
   [82] (新しくジュースを貰いました。) 2009-02-25(水) 17:59
何かご用ですか?
シィ・滝(cuzv3840)
>ヴォルムスさん
美味しいものは好きです。
食物を摂取することが意味のない行為だとしても娯楽にはちょうどいいですね。
(はむはむ)

>(レイさん)
普通の人間じゃないのは見たらわかります。
…元は人間であり、機械。
面白いですね。
…私は精霊です。そのこーでぃ、という方は知りませんが。
……小学生ですから。一応。

>クラスメイトPさん
ちきん…鶏ですか…?
ムービースターならいそうですよね、ゾンビ。
(わかってなかった)
腐って鯛…
そうですか。覚えておきます。
(信じた。)

>(葛西さん)
いけ…?サムライ…?
…残念ですが、ここには居ませんね…。
(彼女にに聞こえそうな大きさの声で)
   [85] 目が痒い(くしくし 2009-02-25(水) 20:21

藤田 博美(ccbb5197)
>ナイフを突き付ける白い人


ギャア。

えいっ(リヒテンシュタインさん(違)を盾に隠れる)
   [86] 話しが弾みますね。 2009-02-26(木) 02:29
ありがとうございますっ(きらきら
ギルバート・クリストフ(cfzs4443)
チェスター殿>
では、チェスター殿と呼ばさせてもらいます。
それほど堅苦しいですかね。私としてはこれが普通ですので、むしろ落ち着きます。
(にこ)
思い起こすということは、そのお知り合いも私と同じように騎士をしているのですか?
そうですね、私も何をすれば良いのか解らないので、こうしてお話していると言うのが現状です。

(イグネイシャス)>
初めまして、こんにちは。(にこ)
ギルバート・クリストフと申します。よろしければ、お名前を教えてもらえませんか?

危険と言うと、何が危険なのでしょうか?

シィ殿>
集合思念体…。となると、複数の思考が重なりあって形作っているということですか?
一つの身体に複数の思考が存在しているということだと、…ううむ、想像出来ないですね。
あ、それもパソコンなのですか。市役所の机にあったものと比べると随分と小さいんですね。

能力なのですかね。自分としては剣の扱いは技能と捉えている節があります。
能力と言われると、シロ殿のように瞬間移動などの特殊技能と考えてしまいます。

シャノン殿>
変化に鈍感になりたくはないですね。それは成長を止めてしまうのと同義だと思います。確かに十分です。いや、私にとっては十二分です。余計なほど十分です。

そうですね、一々説明するのは大変面倒なんですが、自分の名誉のために止む無く解っていただけるまで説明はしています…。
災難というか、災害というか、予期せぬ不幸でした…。
アル殿とお知り合いなんですか。心配ですか?
見た目はとてもお若いですが、話した印象ではとてもしっかりしているように思いましたよ。確かに綺麗な顔立ちとは思いますが、可愛いですか?

死にかけた直後に話合い、しっかりと誤解は解けましたから。平謝りされましたしね。(苦笑)

レイ殿>
(双子発言に顔がぴきっと引き攣る)
顔つきだけはそっくりな赤の他人なら、知り合いに一人居ますね。
彼に過去何かされでもしましたか…?

リチャード殿>
レヴィアタン、…ジャーナルの記事で読みました。
ルイスの傷の治りは異常なほど早いはずなのに、それでも入院していたんですか…。
入院というのは、事実だったのですね。記事を疑うつもりはありませんが、いまいち信じられない。

それはきっとリチャード殿が成長されたからなんでしょうね。(にこ)
この市で様々な経験をしたのは、他の誰でもない今ここにいるリチャード殿だけですから。だから、替えが利く、格好良くないなど決してないと私は思いますよ。
リチャード殿にとって誇れる何かが見つかったということなんだと思います。

うむむ、申し訳ない。仰りたい事は解っているつもりなのですが、私と私を演じた役者。
私は、これを同一視できないんです。私ではない誰かの手柄を自分の物として誇れない。頭が固いですかね…?
いや、それは単純に性格の違いだと思いますよ。

………………仲良しとは言い難いような。
どうにも私の方だけが苦手意識を持っているように思います。ルイスに会えばからかわれてばかりなせいなのでしょうか。

(葛西)>
初めまして、ギルバート・クリストフと申します。
いけめん侍?…どなたかは解りませんが、真剣を振りまわしているような方は今のところいませんよ?
   [88] ゲーム持ってくればよかったかも 2009-02-26(木) 15:31
「んー、ゲーセンでも行くか」
チェスター・シェフィールド(cdhp3993)
>イグネイシャス
防護服?大袈裟っぽい装備な気がするけど触るな危険的な能力でも持ってんのか?

>シャノン
や、おかしいっつーかさあんま初対面の相手に対して適当って言わなくね?と思うんだけど。
まあ、それっぽいよな。身体測定はしなくてもって感じだけどな。
ん、そうだよな。やっぱ使い慣れてねーと色々面倒だし。それもそうか。ま、それを振り回せる設定ってのも映画らしいって思うけどな。俺は振り回せねぇけど。
ふーん、そうなんだ。まぁ、銃を持ってるって事はそういう理由も考えられるんだよな。銃の方が基本有利なんだし。ま、どうせなら自分の趣味にあったものを使いたいよな。

>クラスメイトP
ホント、分かりやすい反応。や、謝んなくていいって。ナンも悪い事してねーんだしさ。
ふーん、条件反射なんだ。んー、礼を言われる理由はわかんねーけど。どーいたしまして?
何つーか、変わった名前?してるんだな。Pってのはナンかの略?

>ギルバート
や、呼び捨てでいいから呼び捨てで。殿とか付けられるとむず痒いっつーか、ヘンな感じだし。
うん、かなり堅苦しいって。それが普通ねぇ。俺じゃ肩がこって仕方ねーだろうなぁ。
騎士じゃねーけどな。何つったらいいんだろうなぁ、俺の上司ってのはちょっと違うしなぁ。まあ、俺をサポートしてくれてるヤツなんだ。一緒に暮らしてるから助かるっちゃ助かるんだけどさ。
そうなんだ。ま、ダラダラ出来るからいいんだけどな。
   [89] …… 2009-02-26(木) 18:09
…………
イグネイシャス(cprc7068)
>シャノンさん
こんにちは。うん……久し振り。2,3週間くらいは経ってる気がするけど、…もう久し振りに入るかな。
そう…、この研究施設の中に入ってみたかったのもあって。どうせだから、…協力しておくのも悪くないかなって、…ね。役に立つかどうかは、別だけどね。

>レイさん
…こんにちは。
そう。防護服…。核、…まではいかないけど、危ないモノかな……。
人間が無機質だったら関係なかったかもしれないけど……。

>クラスメイトPさん
こんにちは…。
そんなに避けなくても、…大丈夫だよ……。

>ギルバートさん
こんにちは、初めまして…。
ボクはイグネイシャス、と呼ばれているよ……。だから、そう呼んでくれて構わないよ……。
命の危険…って事だよ。ボクは危険物と同じだから…ね。

>チェスターさん
こんにちは…。
そう、防護服……。大袈裟…ではないと思うよ。
今は首輪で制御されてるけど、これを外すと、…触るな危険…かもしれないよ。
貴方も気をつけてね…。
   [91] 女性研究員と談笑中 2009-02-26(木) 22:41

岡田 剣之進(cfec1229)
ほほぅ、「むぅびぃすたぁ」の研究とは難儀なものなのだなぁ。
寝ずに働く事もあるとは、この街のおなごは働きすぎであろう。
睡眠は重要なものだそうだぞ。
先日、「てれび」なる者が言っておった。
身体は大事にせねばならぬぞ。うむ。

(女性研究員と雑談しながら、身体測定をしてた)

さて、暫し休ませて貰おうか。
(ジュースを貰って休憩し始めた)
   [92] ふむ 2009-02-27(金) 01:08

シャノン・ヴォルムス(chnc2161)
>レイ
ああ、成る程。まあ、子供と言うのはそういうものだろう。違う部屋にいるんだろうがな。
普通に思い浮かべる研究所とはまた違った感じだからな。面白いと言えば面白いが。
まあ、こういうところの中に入ると言うのは興味が湧くんじゃないか?

>クラスメイトP
悪夢だろうが良い夢だろうが、覚めない夢は無いからな。何時か終わるのだとして、今から終わりを考えても仕方ない。
成る程。まあ、こういった知識が役立つと言うのは大抵良くない事態の時だからな。役に立たなくて良かったと言うべきかもな。
そうだな、慣れてしまっているものもいるだろう。まあ、貴重な体験と言ってしまえない類の物もあるからな。

蝙蝠と言うのは血を吸うイメージがあるが、霧だと中々結びつかないしな。不思議な物だ。確か、流れる水を渡る事が出来ないだったか。道具を使えば良いらしいがな。俺には適用されていないが。
蝙蝠が頻繁に飛んでいる様な所だったら良いんだろうがな。
ああ、体力を消耗するからな。それが無ければまだ使い様はあるんだが。そうだな、その感覚に近いな。休まずに泳ぎ続ける事が難しいように飛び続けるのも難しいからな。
色々と融通が利くからな。人間の体と言うのは上手く出来ているものだな。
通気孔だけでなく鍵穴と言った狭い隙間でも侵入出来るからな。まあ、ちょっとした実例を見せてやろう(霧状になると体をすり抜け背後に回り元の姿に戻る)こんな風に背後を取る事も出来る。尤も、戦闘中に一々こんな事をしていたら簡単に読まれるがな。

>シィ
まあ、美味い物が嫌いな者はいないだろうしな。居るとしたら捻くれているというレベルを超越していそうだが。
摂取する事に意味が無くとも単純に美味い物を食べるだけでも意義はあるからな。まあ、自分が好きな物を好きなだけ食べるのが一番良いんだろうが。

>ギルバート
ああ、そうだな。まあ、余り変化する事に固執しても強迫観念に陥りそうではあるが。歳を取ると変化に鈍くなっていくからな。歳は取りたくない物だな。
そうかも知れんな。間違われる相手が相手だからな。非常に実感が篭っている台詞だな。

まあ、放置していたら色々と面倒な事もありそうだからな。何というか大変だな。
流石にこれを予測する事は出来ないからな。こうしてみると日頃の行いは重要だと改めて気付かされるな。
同居しているんだ。ルイスも一緒にだがな。余り我侭を言い出す性質ではないし少々自分を卑下する傾向があるものでな。最近は改善されてきた様だが。
壊滅的に不器用な点を除けば非常にしっかりとしているが。ああ、少なくとも俺はそう思うな。まあ、見てくれよりも反応や仕草がと言った方が良いかもしれないが。

勘違いとは言え行き成り殴ったのだから平謝りもするだろうな。まあ、誤解が解けたのは良かったと言えるだろうな。

>チェスター
そうか?俺は言うんだがな。
ああ、そういう形だからこうして喋っているという感じなんだろうが。まあ、スターの場合は成長しているかどうかが微妙な所だからな。測らなくとも分かるケースもあるだろうしな。
そうだな、自分に合った得物を選ぶのもまた重要だからな。見た目は子供だが怪力を持っていると言う設定も少なくないだろうしな。
相手も銃を使うからな。接近戦に持ち込む前に倒したいしな。完全に趣味となると偏りも出るが概ね同意出来る意見だな。

>イグネイシャス
ああ。一週間程度なら微妙だが、それなら久し振りでも合っているか。
そうだったのか。興味を引かれるものでもあったか?まあ、それで良いと思うがな。ついでにと言う位でも充分だろう。

>岡田
お前も検査を受けに来たのか?
研究と言うのは日々の積み重ねだろうからな。寝ている時間を少しでもそれに費やしたいと言うある種の熱意と言えるかもしれないがな。
まあ、睡眠時間が少ないとミスも招くだろうし多少は睡眠を取った方が良い場合もあるだろうが。
   [93] ・・・ 2009-02-27(金) 01:48
白の奇術師(czzu5885) (お菓子、もう一袋貰えるかなぁ。でもこれ以上貰うと、他の人の分が無くなるかもなぁとか考えてる。)
>ギルバードさん
慕われてるって言うかな。白の奇術師はそもそも仕事上の名前に近いからね。そのままだと、仕事気分が抜けきらないんだよね。だから、強制はしないけど、仇名で呼んでくれると、凄く嬉しい。

使い勝手の良さなら、ダントツで良い能力だね。念動力や物質召喚も使うことが出来るけど、やっぱりこの能力が一番使うからね。

・・・まあ、要するに、使わなきゃいいって話なんだろうけど、人間ってのは楽なほうに流れるものだから、ついつい多用しちゃうんだよね・・・一応、毎日脚力のトレーニングは欠かさないけど、衰えを止めるので精一杯って所かな?

所で、君は映画では騎士をやってたんだよね?
僕は君が出てる映画を見てないけど、騎士の生活って、どんな感じなのかな?少し興味があるな。

>チェスターさん
ん〜、確かにそうだよね。説明ぐらいはあってもいい気はする。

魔法を使って壊すねえ・・・まあ、そういう事になるだろうね。
むしろ、魔法を使って攻撃しても壊れない機械ってあるのかな・・・?

にしても、結構なインドア派だね。ゲームかぁ・・・そういえば、やったこと、無いな。ゲーム機が無いし。

>ビクトリーさん
(フォローが裏目に出たかとか後悔するも、直ぐに笑顔に)
いや、君が謝る事は無いよ、うん、全く無いよ。
不安?何を言ってるんだ。銀幕市に居る時点で、既に全員がそういう能力を持ってるような物じゃない。
第一、僕はトラブル歓迎派だよ?上からロードローラーが降ってこようが、生き延びて見せる自身がある(何

そうだね。名前じゃないという点では一緒だね。クラスメイトビクトリー・・・番長とかが出てくる映画だったのかな?(何か勘違いしている)にしては、大分大人しい性格をしてるみたいだけど・・・。
(白野君と聞いて、背景に何か雷っぽいのが落ちた)
・・・そうか。僕が今まで足りないと思っていた物・・・それは、和名!(何
ありがとう。素朴でそのまんまなのが、逆にイカしてる。これでようやく・・・姓名の判子が作れる!・・・今まで、サインだったから面倒だったんだよ。

・・・ところで、腐ってる鯛じゃなくて、腐っても鯛。意味は確か・・・『腐っても高級品なんだから捨てずにガッツでGO!』的な感じじゃなかったかな。(間違ってるような合ってるような)

ああ、まるぎんのチラシは毎日チェックしてるよ。特売の日は必ず行ってる。・・・もしかしたら、会う機会があるかもね。

・・・どちらかというと、気が弱いいじめられっこかな?
ただ、僕に対しては結構攻撃的でね。体育の時間に野球でリアル消える魔球とかやってたら、殴られた。・・・なんでだろ?
>藤田さん
ありゃ、ついやっちゃった。御免ね?(と言いながらナイフを戻した)
花粉症は一度なった事あって辛かったから、つい過剰な反応をしてしまった・・・反省してる。

・・・にしても、人を盾にするなんて、存外君も、鬼だね?

>レイさん
これが冗談じゃないんだ・・・
彼女が来てからというもの、屋敷内の水道や電気やガスが根こそぎ止まってね。現状、ブラックウッドさんの家に泊めさせて貰ってる状態なんだ。

・・・しかも、相手方には悪意が無いし。
それ故に、何か祓いづらいし、どうすればいいかな〜ってところだね。

イルカ・・・見てないね。残念ながら。そういえば、さっき小動物系が居た部屋があったような・・・。

>イグネスチャンさん
防護服・・・?ウイルス系の能力なのかな?
心配しなくても、此処は元々普通の施設じゃないっぽいし、普通じゃない設備も充実してるだろうから、危険はないと思うよ?
最悪、医療技術を持ったスターにお願いすれば良いし。

>葛西さん
え?侍?
(と、疑問に思ってる間に葛西さんが去っていき)
・・・なんだったんだろう。

>岡田さん
おや、豆まきの時に見た人だ。
・・・ん?侍?
(腰に差してあるものを見て)
・・・真剣・・・!

葛田さ〜ん!こっちにそれっぽいのが!いや、真剣は振り回してないけど!(大声で廊下に向かって叫んだ)
   [94] (きょろきょろと室内を見回し) 2009-02-27(金) 04:27
ふんふんふーん♪(ご機嫌)
葛西 皐月(cnhs6352)
>(シィさん)
髷をきっちり結って大小の刀を腰に差した、きりっとしたイケメンの(長々と『理想のお侍さん像』の解説が続くので略)。
……あ、ごめんなさい、一人でべらべらと。
私、皐月っていいます。よろしくね。

お菓子とジュースは……協力したムービースターさんじゃないと貰っちゃ駄目だよね(ちら、と研究員の顔を伺ってみた)

>(藤田さん)
花粉症?
まだ2月なのに暖かい日だと飛んでるわよね……。
辛いのは目だけ? 鼻とかは大丈夫?
耳の奥が痒くなったりとか……って、あ。(盾にして隠れる様子に目を見張って成り行きを眺めて)

>ギルバートさん
初めまして、ギルバートさん?
クリストフさんのほうがいいかしら。
私は、皐月っていいます。葛西皐月です。
特に誰にってわけじゃないんだけど、ここへ来たら月代の素敵なお侍さんに会えるかなって思って。
でもよく考えてみたら、こんなところで真剣振り回して怪我でもしちゃったら大変だものね……。

>(白の奇術師さん)
やっぱりいないわよね……ん、え!?(廊下へ行きかけるが声に反応して駈け戻ってきて)
どこどこどこ!?
それっぽいの、それっぽいのってどういう!?
……ハッ、もしかしてあちらの方!?(食いつきそうな勢いで奇術師さんへ詰め寄った)

>(岡田さん)
あ、あのっ…!(休憩する岡田さんに興奮気味に近寄っていき)
初めまして。私、皐月っていいます。
えっと…その、………し、身体測定!
結果、如何でした…?(緊張のあまり若干声が裏返りつつ)
   [95] スローペースで済みません…。 2009-02-27(金) 22:15

アレン・ブランシュ(ccpx7934)
>リチャードさん
こんにちは、あなたもいらしていたんですね(笑顔)。
はい、とりあえず身体測定…というのですか、それは終わりだと言われました。ここで待つように言われたので、まだ何かあるのかもしれません。

(顔が赤いと言われて)
えぇ、こちらで行っている調査に協力したいと同居人に話したら「体調を整えて、全力を出せる状態で臨まないと、役に立つ情報を提供できない」と言って、栄養のある物(これでも吸血鬼)を御馳走してくれたので、そのせいかもしれません。ご心配をかけて済みません、体調は大丈夫ですので(申し訳なさそうに微笑する)。

>(白の奇術師さん)
こんにちは。あなたには以前どこかでお会いしたような…確か、豆撒きの時にいらっしゃいましたよね。僕はアレン・ブランシュです、どうぞ宜しく(一礼)。

カフン症…聞き慣れない病ですね。もしかして今、流行っているのですか?
僕は別状ありませんので、ご心配なく(笑顔)。

『ご自由に』ですか。でも、あまりに年季が入り過ぎていて、思い切り叩くのは少々気の毒ですね(人形を軽く小突く)。

>ギルバートさん
はじめまして、僕はアレン・ブランシュです。どうぞ宜しく(一礼)。

僕の顔、今そんなに赤いでしょうか…?体調の方はむしろ普段より良い位なのですが、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません(恐縮して頭を下げる顔が余計に赤くなっている)。

それにしてもここはだいぶ人が集まっていますね。この建物は、あまりに見慣れない物ばかりで少々緊張していたので、皆さんが楽しそうにお話しされている姿を見てホッとしました。

>(イグネイシャスさん)
こんにちは。あなたも研究に協力しにいらっしゃったんですか。

懐かしい…あなたは以前ここと似たような所にいらっしゃった事があるのですか?僕には目新しい物ばかりで、驚いているのですが。

>シャノンさん
御無沙汰しています、シャノンさん(笑顔)。
やはり赤い…ですか。これは血…いえ、その「食事」をするとこうなるのですが…(小声でしどろもどろ)。僕は普段あまり顔色が冴えないので、余計に目立つのでしょうか。

計測装置?(肩の上の饅頭がミィ?と鳴いた。なぜか綺麗にハモる一人と一匹)いえ、この子は以前、お正月の行事で引き取った「元お餅」のミッシェルです。どうぞ宜しく(饅頭がシャノンさんにご挨拶するのを見て、隣のコウモリもぴょこんと頭を下げる)。

>岡田さん
こんにちは。測定お疲れ様でした。
ここの方達は本当に研究熱心なようですね。僕だけでなく、この子達(と肩の上でじゃれている小さいの×2を見やる)の事も調べさせてほしいと仰って、先程色々と測っていらっしゃいましたよ。

>(葛西さん)
(部屋と廊下を行き来する姿を見て)
こんにちは。どなたかお探しですか?
(岡田さんに近づいていくのを見て)
あぁ、侍というのは岡田さんの事でしたか。お相手が見つかって良かったですね(笑顔)。
   [96] 長いですとも! 2009-02-27(金) 23:59
「よ、良かったら半日ぐらい覚えててくれると…」
クラスメイトP(ctdm8392)
>葛西さん(岡田さん)
あ、失礼してます!…、いっ、イケメンサムライ
(新たに来た人に頭を下げた。目を白黒させた。その時検査室に侍が!)

>岡田さん(葛西さん)
…あ!(あ、とか言った)…すっ、すいませんいきなり。イケメン侍を探してる人が…!
って、やっぱり岡田さんだったんですね?(会話を見てそう判断)

>シィちゃん
ええと慣用句でね(また)臆病者って事だよ(言ってて悲しくなった。眼鏡がずれた)
うん。この前対策課前で、集団下校中のゾンビにぶつかってね…。
あ、慣用句のデータベースとか作るのはどうかな、便利かも(誰が)

>ギルバートさん
…はい、あの時は心配しました。どんな強い人でも危険はありますし…。
こ、今度会ったらあまり無茶しないように伝えて下さると(何故伝言を)

そ、そう言って貰えると嬉しいです、あ、あはは。(照れた)
…色々な人に、そういう風に言って貰えたから強くなってこれた気もします。
ありがとうございます。…ギルバートさんもこの街…好きですか?

す、すいませんこちらこそ。はい、その気持ちも解る気がします。固いって言うか…
けじめがしっかりして、騎士らしくてカッコ良いと思います、って偉そうですが!
でも僕から見るとやっぱり少し眩しいんです。立場の違いもあるのかもしれません。
あ、すみません。何だか難しい話題にしてその(でも嬉しそうに笑った)

…それはもしかしてルイスさんに好かれてるのでは…(黙った)

>チェスター君
ご、ごめん…あ、ええと。…ご、ごっつぁんです(謝るのを誤魔化す。力技過ぎ)
あ、うん。わざわざ銃をしまってくれてその。いや出してても悪くないんだけど!
…いや…Pは識別ナンバーです…っ。ホラ、1とか2の代わり…。

>イグネイシャスさん
こ、こんにちはっ。あ、ご、ごめん。邪魔かな、と思って。
その、ぴー…リチャード だよ。その、…よろしくね。ええっと…
協力に来たんだね。僕もそうなんだ(他の人の会話拾った。ちょっと嬉しそう)

>シャノンさん
そうですね。ネガティブゾーンの事もありますしね…良い夢にしたいです。
はいっ。でも街に来て色々な雑学と言うか、知識は増えましたよ!
使わないに越した事はないですが、覚えた事自体は少し嬉しかったりします。
…ええ。この街じゃなかったら多分、受け入れて貰えなかっただろうな、って。

あ、シャノンさん川は平気なんですか?本当に色々なんですね。
霧は…なんとなくイメージに似合ってるからとか。ち、違いますね多分。
…でも蝙蝠が頻繁に飛んでたら、かえって僕なら吸血鬼を連想します(真顔)
…想像しただけですっごい、疲れて来ました。鉄人レースを思い出すような…
長距離飛行には向いてなさそうですよね。蝙蝠?…って、消えたーー!!!え、
で あああああ あ゛!(通られた。踊るポーズで固まった。五月蝿い)

ひ、ひえ、ひええ、ひえええっ。…ぼ、僕が敵なら完全にビビりますけど…!
…き、今日はすっごい堪能しました…能力(腰が抜けて地面に座った)

>白野君(呼んじゃうよ!)
う、うう…。ありがとう…って言うかその、…。…な、何だろう。
すっごい真面目に励まされた。いやその、街には悪いけど…っ!
な、何だか目からウロコと水が…(目を拭いた)うう。ありがとう。
で、でもそんな目には遭わせないから。大丈夫だよ頑張るよ!(どう)

…。ご、ごめん。じつはカッコイイから黙ってたけどビクトリーじゃなくて…
ぴ、ピーなんだ…クラスメイトP。…ほらちょっと語感が間抜けだし。
ま、街ではリチャードって役名貰っててその(言い訳タイム)…。

――ええーーー!?本気っ!??(失礼な)ちょっ、い、イカしてる!?
…そ、そうかな…な、ナウいかなっ?(古い映画の出身なんで)
ああ、判子か!いいなあ…僕は「P」で済むから楽だけど、判子はいいよね。

…あれ。そうだっけ?<腐ってる鯛 …つ、つまり…MOTTAINAI精神かな…
あ、ありがとう。勘違いしてたよ…!後でシィちゃんにも伝えないと!(連鎖)

あ、やっぱり。僕もタイムセールは良く行くんだ。たまに凄い事になってるけど。
向こうで会えると嬉しいよ。…で、でもごめん…その…こ、恋人さんのイメージが
想像つかないよ…消える魔球は突っ込んでいいのかな、そのつまり。
も、もしかして今風のツンデレ、っていうのじゃないかなあ…(何故かどもる)

>藤田さん
リヒテンシュタインって僕!?国じゃなくて!?ってか国だよね?!
あ゛ああ(盾)ひいい!お、お助けを…!(ナイフが戻るまで何故か頭をガードった)

>アレンさん
はいっ。役に立てれば良いんですけど…ここは特殊能力を調べるみたいですよ。
…。え、えぇーと…。…と、トマトジュース。(逃避)…じゃ、ないです…ね。
…、そ、その、輸血たっぷりするとそんな感じになる…と…(汗。石化中)

……で、でも。体調バッチリなのは良い事ですよね!(立ち直り早)
ぼ、僕も朝牛乳飲んできたんですよ1リットル。それと変わんないというか同じですね、
…すみません。失礼な反応して…(自分にすげぇ落ち込んだ)
   [97] (じゅるじゅるじゅる←ジュース飲んでる) 2009-02-28(土) 19:54
何かご用ですか?
シィ・滝(cuzv3840)
>クリストフさん
…そうですね。
でも、この身体には意思が一つ。
それが多分、私の意思です。
………人間の言葉は難しいです。
あぁ…デスクトップに比べたら小さいと思いますよ。
これは持ち運びに適した形ですから。

技能も個人の能力です。
…ムービースターの能力…
そんなものじゃないんでしょうか?

>ヴォルムスさん
捻くれ…そうですね。
美味しいものはおいしいですし。
…そういう理論もありますね…
好きなもの…えと…お菓子…?

>皐月さん
…………はぁ。
(理想のなんとやらを聞き答えることもできずに。)
…皐月さん、ですか。
私はシィです。

……優しくお願いしたらいいと思います。
(研究員の人に流し目。お願い=脅し)

>クラスメイトPさん
臆病者…えと、じゃああなたは臆病ものってことですか?
…それはまた大変でしたね。
データベース、ですか。いいですね…
私の専門ですよ。それは。
(にこり。)
   [99] 只今待機中…のはずが談話モードに突入 2009-03-01(日) 16:52

アレン・ブランシュ(ccpx7934)
>リチャードさん
えぇ…。僕の場合、どうしてもそれに頼らざるを得ないのですが、必要に迫られた時だけ同居人に頼むようにしているので、そう頻繁にある事ではないです。済みません、あまり気持ちの良い話題ではありませんでしたね(頭を下げる)。

確かに僕にとってはどちらも「体を健やかに保つために必要な物」という意味では同じですね。失礼だなんてとんでもないです、きちんと事実を捕らえて前向きな理解を示して頂けて、とても嬉しいです(感謝のこもった微笑を浮かべる)。
牛乳は僕も良く飲みますよ。この子達(と小さいの×2を見やる)も大好きで、無いと機嫌が悪くなるので、冷蔵庫には常備するようにしています。

(肩の上の小さいの×2が、部屋の隅で紙パックのジュースが入っていた段ボールをつぶしている研究員の方を見ながら鳴くのに、耳を傾ける)
…そうですね、少し喉が渇きましたから、何か飲み物を頂いてきましょうか。
(研究員のほうに歩いていき、ジュースを選んでいる。肩の上が騒々しい)
イチゴミルクとバナナオレ、どちらかに決めて下さいね。迷うようならこの「特選・匠の青汁(どういうネーミング)」というのにしましょうか?
   [100] んー、どうしようかね 2009-03-01(日) 22:37
「あー、面倒臭いな…」
チェスター・シェフィールド(cdhp3993)
>イグネイシャス
ん、こんにちは。
そうなのか?や、防護服が必要ってのは放射能がとか毒ガスがとかそれ位しか思い浮かばなくて。
マジで?でも、首輪を外さない限りは大丈夫なのか?

>シャノン
あー、多分それはあんただけだと思うけど。
喋ってた方がラクっちゃラクだからいいけどさ。そうなんだよなぁ。まあ、身長とかそういうのだったら配役のプロフィールでも見れば良さそうな気もするけど。
ああ、だよな。そんなに戦いたいってワケでもねーけど、逃げられない場合もあるし。ギャップとかそういう感じなのかね、やっぱし。
そうだよなぁ。敵が銃を使ってくるのに素手じゃムリだし。趣味でもそれが使えなきゃ意味ねぇもんな。

>白の奇術師
適当にってもナンかの方針位はあった方がやりやすいってのはあるしな。

そうなるんじゃね?ま、俺は魔法はあんま得意な方じゃねーけど。
んー、こっちの世界だと壊れない物は無いかもしんねーな。魔法が一般的なトコだとそれに対抗できるモンはありそうな気はすっけど。

そう?や、インドアってのは当たってるけどそこまでじゃないって感じなんだけど。やった事無いんだ?あー、ゲーム機がか。まぁ、ゲーセンに行ってみるとか?
んー、個人的な疑問なんだけどあんたの名前って変わってるっぽいけど本名じゃなくてニックネーム?

>クラスメイトP
謝んのがクセになってんのか?…ごっつぁん?あー、ナンか聞いた事がある様な無い様な言葉。でも、力技過ぎ。
や、それ位何でもねーって。銃を出してたらビビりそうだし。ま、驚かすのは好きな方だけどさ。
あー、識別ナンバーね。てっきりPで始まる名前の略かなんかだと思ってたけど。って事はちゃんとした名前が無い?
   [101] 浮き上が、れ…っ! 2009-03-02(月) 00:29
「仕事の出来る万事屋と言えば、俺のことでしょ!」
梛織(czne7359)
………!!(体重計みたいなのに乗ってみた。数値みた、お腹を触って何かを確かめると、青ざめて落ち込んだ)依頼しないと……あ、ごめんごめん。話剃れるよね〜…

>ギルバートさん
うん、スターなんだけど……まぁ実体化しただけで能力的には普通の人間なんだよねぇ。あー…うん。その……苦労するよな。同じ俳優さんってだけでさ?(何だか他人事には思えないらしい)
シャノンと?友と書いてライバルかな…あんまり勝ったことないけど!ありがとうっ。良かったら一緒にどう?

>シャノン
そっか……まぁ、良いメンバー揃ってるって聞いたし遺言になる可能性は低いだろうなぁ……ちぇ(ボソッと)
そう言う事。まだまだ伸び盛りだからな!目指すは上の上!いや、普通の人よりは多少高いはず!でも、オマッ、俺、ただの人だし……ほら!察しろよ!
……ギャフンって言っちゃった。力で言わす前に言っちゃった、ギャフンって!キィーッ!!今に見てろ!その高慢ちき傲慢な表情を俺が直々に屈辱に歪めてやるわァ!
ぅしゃ。あ!そうだ、シャノン。アンタ、靴脱げよ?重りとか入ってるのはフェアじゃねぇから!(それだけ言うと深呼吸してサンドバックを思いっきり蹴り上げた。出た数値は一般平均より高く出たようだ!たぶん!)

>リチャード
あー、ギャフンそのものはなさそうだよ、な……?英語とか(不安げに言った)(しっかり日系アメリカ!)
うん、大丈夫だよ。ロケエリとか今、展開してみたらどうかな?……協力技!何かそれ格好良いな!俺ら2人でコンビアクション作ろうぜ!(物凄く食らいついた)
だなぁ……きっと、大丈夫だよ。そんな気がするよ!

   [105] 長い… 2009-03-02(月) 03:54
ありがとうございますっ(きらきら
ギルバート・クリストフ(cfzs4443)
チェスター殿>
え、呼び捨てですか!?…殿と敬称を付けてはいけませんかね?
うむむむ、回りからも言われることはあるんです。身内ならともかく親しき仲にも礼儀ありという考え方なのですね。
肩が凝りますか?喋り方くらいならば、そこまで緊張はしないと思いますよ。
それは相棒という事なのでは?
うーむ、ダラダラしているというのは性に合いません。何かすることはないものか…。

イグネイシャス殿>
解りました。イグネイシャス殿と呼ばせてもらいます。(にこ)
命の危険ですか?危険物と同じ………。
そうなのですか?見たところ、そうは思えないのですが?

(岡田)>
初めまして、ギルバート・クリストフと申します。
よろしければ、お名前を教えてもらえますか?
腰に差しているのは、刀という剣ですよね?

シャノン殿>
変化に固執するあまり。もしや、以前にそのうような経験でもされたんですか?
そうですね、年経ても常に変化に対応できるようにいたいものです。実感は篭ります。何度か経験しておりますので…。

本人が被害を受けるのは構わないのですが、私が被害を受けるのは腹が立ちます。同居ですか、シャノン殿はお二人とは随分と親しい間柄なのですね。
なるほど、それは勿体ない。自分で自分を認められないとは。アル殿はとても長生きしていると聞いています、過去に何やらあったのでしょうね。しかし、改善されてきているというのでしたら、それは良い事だと思いますね。(にこ)
壊滅的に不器用ですか…、私には器用そうに見えるんですが。
反応や仕草が可愛らしいというのは、何となく解ります。アル殿の一生懸命な姿は微笑ましいですからね。

死に掛けましたしね…。私の疑問も解消できたので、結果だけ見れば悪い事ではなかったやもしれません。

シロ殿>
ああ、そういう事なんですね。確かに、私も装甲を付けたままでは休まらないですからね。そういう事情でしたら、喜んでシロ殿とお呼びします。(にこ)

羨ましい能力です。有事の際には、すぐに駆け付けられますね。
シロ殿は、間に合わず機会を逃してしまうという事はなさそうですね。

その気持ちは解ります。だからこそ、自らを厳しく戒めないと怠惰へと流れてしまうと思います!
しかし、鍛練は続けることにこそ意味がありますから。たゆまぬ努力を続けるシロ殿は素晴らしいと思いますね。(にこ)

騎士の生活ですか?
クリストフ家は自らの領地を持っていましたので、私は領地と王宮と往き来していました。
領地では、主に執政の補佐をしていましたね。王宮では、城下町の見回り、剣の鍛練、武器の手入れ、祭事の準備などさまざまです。

葛西殿>
ギルバート、クリストフ、どちらでも構いません。葛西殿の呼びやすい方でお呼び下さい。(にこ)
サムライ…、確か、日本における騎士のような方たちだったような。いや、ここはスターの能力を検査する場所のようです。隣には、剣を揮ったりしても大丈夫な場所も用意されているようですよ?

アレン殿>
ご丁寧、ありがとうございます。(一礼)

あ、いえ、普段の顔色を承知していないので、良く解りません。
私の勝手な印象で、顔色が赤いように思えたので…///;
いえいえいえ、こちらこそ余計なお世話でしたら、申し訳ない。

そうですね。私も機械類には面識がないのでとても戸惑います。火をくべずとも夜に明かりを取れるなど思いもしませんでしたよ。
緊張なさらなくても平気ですよ。(にこ)
私でよければお話相手くらいならば、喜んで努めさせてもらいますから。

リチャード殿>
そうですね。どんなに強い人でもいつかは必ず死にます。死は平等ですからね。
…私がですか?(嫌そうな顔)
リチャード殿はルイスと親しいようですし、ご自分の口でお伝えすればよろしいのでは?

いえ、まだ多少しか言葉を交わしていませんが、リチャード殿の飾らない素朴な人柄は感じられます。
それは言って貰えたというより、リチャード殿行動してきた結果が言わせたのだと思います。(にこ)
………それは難しい質問ですね。まだ私は実体化して間もないです。
記事で色々な事を読みました。…出来ることなら、戦火に巻き込まれている今ではなく穏やかな時に実体化してみたかった。
しかし、窮地にあっても諦めることなく立ち向かう方々を見ていれば、嫌いになれようもありません。
私はきっとこの街を好きになれます。(にこ)

いや、偉そうとは私は思いませんが?
それはありがとうございます。けじめはしっかりつけようと心掛けているものですから。(嬉しそうにこに)
ま、眩しいですか?そのような事を言われたのは、初めてです。照れますね…///;
構いません、銀幕市ならではの話題ですしね。

…………………………………っ(ぐらっと身体が傾いたが、根性で持ち直した)
お、おや、今一瞬、気を失ったような…???

シィ殿>
ふむ。この身体という事は、別の身体もあるという事ですか?
人間の言葉というと…、シィ殿は人ではないのですか?

小さいパソコンでも同じような事が出来るのですか?
剣の心得があるというだけでも、能力…。なるほど、そういうものなのか…。

椰織殿>
能力的には普通の人と変わらない…。リチャード殿に似ていますね。
ええ、本当に苦労します。現在も進行中で苦労しています…。もしや、何か似たような経験がお有りで?
ライバル…、確か、好敵手という意味でしたね。ますます素晴らしい、競う良い相手がいてこそです。
私ですか?はい、私で良ければご一緒させていただきます。

えーと、その機械に乗ればいいんですか?
(腹を触る様子を見る)
腹に何か取り付ける機械なのですか?
   [106] まあ、こんなものだろう 2009-03-02(月) 04:16
「…ふん、俺が愉しければそれで良いんだ」
シャノン・ヴォルムス(chnc2161)
>アレン
ああ、本当にな。
真っ赤と言うほどではないが、気付く位にはな。ああ、成る程。そういった体質なのは初めて見るが。まあ、血色が良ければ多少は誤魔化せるかもしれないがな。

ああ。単純に力の強さを測ったり足の速さなどを測ったりするものだな。あの時の餅か。随分と、可愛らしくなった物だな。ああ、こちらこそ。

>クラスメイトP
ああ。ネガティヴゾーンは厄介な問題ではあるが、乗り越えられるだろう。終わりよければ全てよしとも言うからな。
そうだな。まあ、知識が増える事自体は悪い事ではないからな。普段では知る事が出来ない事も多いだろうしな。
…そうか。案外他の街でも上手くやっていたかもしれないがな。

川は平気だな。ああ、映画によってかなり差異がありそうだ。かなり厳密になっている場合もあればそうでない場合もあるからな。
面白い発想ではあるな。霧が濃いと特に何かが出そうと言う雰囲気があるからな。
まあ、洞窟だとかでもない限りはそれを連想しても仕方ない所はあるな。
昨年のトライアスロンか。体感的には近いかも知れんな。休まずに飛び続けるのは中々骨だからな。
まあ、長距離移動をするなら車や他の交通機関があるからな。敢えて蝙蝠で移動するメリットは特に無いしな。これが俺の霧になる能力だ。

相手によりけりか、これは。まあ、咄嗟の攻撃の回避には使えるからな。蝙蝠になるより使い道は多い。
そうか、堪能したか。それは良かったが…大丈夫か?

>シィ
ああ、捻くれているという表現が適当だと思うが。
態々美味い物を不味いという理由が見当たらんしな。
ああ、そうだ。どういった種類の菓子が好きと言うのはあるのか?菓子にも甘い物もあれば辛い物もあるからな。

>チェスター
そういうものか。似たような言い回しをされた事はあるが。
まあ、実際に何かをしているよりも体力は消耗しないからな。そういったものを公表しているものもあるからな。役者個人のと言うよりは映画上のと言った方が適当だろうが。
そういった職業に就いているのでも無い限りはそうだろうな。まあ、この街では特にそうだろうがな。ギャップか。大男が大きい武器を振り回すよりインパクトは強くなるだろうしな。
素手にしても刀なりを使うにしても普通の能力では先ず撃たれるだろうしな。まあ、そうだな。趣味に走りすぎて実用的でなかったら意味が無い。戦わないのならそれで構わんのだろうが。

>梛織
ああ。まあ、探索は成功に終わった方が良いからな。ああいったタイプはかなりしぶといからな。生命力は高いだろう。
伸び盛りか。まあ、まだ若いからな。これからスタイルを完成させていくと言った所だろう。普通の人間よりは上だと言う事は間違いないだろうが。少なくとも吸血鬼ではないしな。察するって何をだ?
何か問題でもあったか?ただ、言っただけだったんだが。
是非目に物見せて欲しいものだな。高慢に傲慢か。俺には縁遠い表情だが、屈辱に歪められる物ならやってみろ。非常に楽しみだ。
良く覚えているな、靴に重りが入っている事を。まあ、靴は脱ごう。…ふむ、中々やるな。では、俺の番だな(ブーツを脱ぎ、呼吸法を行うと鋭い蹴りをサンドバッグに炸裂させ穴を開けてしまう。人外の面目躍如と言った感じ)…壊してしまったな。少々凹ます為に張り切り過ぎたか。

>ギルバート
まあ、変わろうと思っても早々変われるものでもないと言う事だな。過去の話…でもないな。今でも、変わろうとしても昔のままだ。
ああ、年を取っても柔軟でいたいものだ。まあ、経験者は語ると言った所か。

まあ、本人なら自業自得で済む話だがその影響で自分に被害がとなると碌な事ではないしな。そうだな、少なくとも親しくないとはいえないな。特にアルとは親しいと言えるだろうが。
恐らくはこれまでの経験による物なのだろうがな。ああ、その結果そういう考えに行き着いているのならそれは悲劇と言えるかもしれないが。いい傾向だな。胸を張って生きるだけのものを持っているしな。
まあ、実際に見た事がある身としては全く器用ではないな。天性のものと言えるかも知れん。
ああ、非常に可愛らしい。照れ屋な所もまた良い。一所懸命な所も良いしな。色々と眺めたくなる。

過程は兎も角、結果だけを考えればそうなるだろうな。まあ、災難であった事には違いないだろうが。

   [107] (結局、お菓子は貰わずにジュースを貰った) 2009-03-02(月) 17:58
白の奇術師(czzu5885) >クラスメイト・・・Pさん?
いや、励ましたというよりはそういう感想を持ってるだけって話なんだけどね?でも、君が励まされたのであれば、それもいいかな?

・・・うん、そうだ。もし何か困った事があったらいつでも相談しに来なよ。もしかしたら、僕が力を貸せる事もあるかもしれない。ブラックウッドさんの屋敷に居るからさ。

んん?ああ、君の名前はクラスメイトPか!やっと思い出した!<名前
・・・でも、ビクトリーも捨てがたいしなぁ。ってか、Pって何か役名っていうよりはエクストラっぽいし、何かもったいないような・・・エクストラにしては面白すぎるし、何より名は体を表すとも言うし・・・ああ、どう呼べばいいんだ、僕は。

って、ああ、何だちゃんとリチャードという名前を貰ってるんじゃないか。じゃあ、僕もそっちで呼ぼう。やっぱり、クラスメイトPとか、記号で呼ぶのは良くない、うん。

(イカしてる発言に驚いたのを見て)
本気って、失礼な。僕はいつでも本気だよ?
にしても、ナウいか・・・君も中々古い言葉を使うね。
そうか、Pという名前にはそういう利点もあるのか・・・

そうそう、そんな感じ<MOTTAINAI精神
日本はこういう精神が特に根強いからね・・・アメリカなんかじゃ、まだ食べられる料理もじゃんじゃか捨てるらしいけど。

そうだね。まるぎんで会ったらよろしく。<まるぎん
タイムセールスってのは戦場だからな・・・流石にあそこに行くときには、気が抜けない。まさに、命懸けで行ってるよ・・・主に、圧殺に気をつけながら。

ああ、そうか!あれは一つの愛情表現か!<恋人
相手を傷つける事による究極の愛情表現、それがツンデレ・・・!(ツンデレの意味を履き違えている)
それなら、僕はそれを受け入れなければいけなかったのか・・・大丈夫、僕は彼女を受け入れられる、それがどんな形であれ、きっと・・・。
>葛西さん
(詰め寄ってきた葛西さんに少し驚いた)
う、うん。あっちの女性研究員と話してる人。
(岡田さんに近づいていくのをみて)
・・・何ていうか、青いというか(アンタは高校生だ)
>アレンさん
そうだね。豆まきの時以来だ、よろしく。

花粉症というのは、体内に入ってきた花粉に身体が反応して、過剰な防衛を行い、結果、鼻水やくしゃみが止まらない病気だよ。かかった事がないとは羨ましいな。そういう、体質なのかな?

気の毒か・・・機械に対するそういう感情は理解しがたいものがあるけど、確かに何というか、哀れみとか同情とかそういう感じがするな・・・でも、サンドバックは殴られてこそサンドバックだし、本気で殴らないと彼?に失礼に当たる気もするしね・・・。
>チェスターさん
そうだねぇ・・・でも、無いものはしょうがないし、適当に使うしかないかな?<指針

『魔法は得意じゃない』ってことは、SF系、日常系等じゃなくてファンタジー系の映画出身かな?

『必要は発明の母』だね。<壊れないもの
ガードゲージの技術を応用すれば、もしかしたら魔法をぶっ放しても大丈夫な物もできるかもしれないけど・・・バッキーがかわいそうな目に遭うよね。多分・・・

ああ、白の奇術師は何ていうかな・・・仕事上の名前かな?<名前
元々、記憶喪失だった僕や僕の恋人には名前が無かった。
だから、僕らが属していた組織は僕らに偽名の他に、組織で呼ぶための『本名』を与えた。それが白の奇術師って名前って訳。

本当は日常生活の上では『佐々木 武蔵』って名前だったんだけど、そっちはあくまで偽名だからね。書類上や名を名乗る時には白の奇術師って言う事にしてる。

・・・ただ、呼びにくい上、仕事上の名前の意味合いが強いから、適当な仇名で呼んでくれると助かる。はっきり言って、僕は仇名をコレクションするのが趣味でね、今まで沢山の仇名を貰ってきた。

>ギルバードさん
理解していただけて嬉しいよ。・・・にしても、装甲を付けた状態では、騎士の人以外も暑苦しくて休むどころではなくなるだろうけどね。(苦笑)

・・・別に褒められるようなことじゃないけどね。<鍛錬
そもそも、自らを律する事が出来る人は、超能力なんて無粋なものは使わないのだし。

ふうん・・・騎士ってどちらかというと、軍隊とかそういうイメージがあったけど、どちらかというと自衛隊や警察に近いのか・・・<騎士の生活

それだけ大量の仕事をこなせるギルバートさんは凄いな。
僕なんて、学校の宿題と異変解決だけで手一杯だったよ。
今は学校に行ってないし、異変解決の仕事は少ないけどね。

   [108] (少し体を動かしてみる) 2009-03-03(火) 16:46

アレン・ブランシュ(ccpx7934)
(一旦部屋を出て戻ってきた研究員から小皿を受け取ると、ロイヤルミルクティー(研究員が気を利かせて誘導した模様)の紙パックと一緒に持って戻ってくる。部屋の隅に立て掛けてあったパイプ椅子を持ってきて腰を下ろし、小さいの×2を膝に乗せる。ミルクティーを小皿に注いで2匹の前に置いてから、自分も飲み始める)

>ギルバートさん
機械類は便利なのは良いですが、使い方があまり良く理解できなくて、壊してしまったらどうしようと不安になる事があります。僕の場合、はじめの頃は、洗濯機も電子レンジも、手順を書いたメモを見ながらでないと使えませんでした…今でも、必要最低限の事しかできないのですが(苦笑)。

照明の発達については僕も非常に感銘を受けました。松明や蝋燭よりはるかに明るくて、燃え移る心配もないのですから、素晴らしい物だと思います。その光を実用だけでなく装飾に使っているというのも、素敵だと思います。僕がここに来た直後に見たミッドタウンの夜景は、色とりどりの光に溢れていて、本当に美しくて…多分、一生忘れられないのではないかと思います。今は色々と不安材料が多すぎて、とてもそのような状態ではありませんが、いつか町の状況が落ち着いたら、もう一度静かにあの夜の灯りを眺めてみたいと思っています。

>シャノンさん
一口に吸血鬼と言ってもその能力や特徴は様々のようですからね。それにしても、明らかに顔に出てしまうというのは、どうにも困りものです。赤くなるのは体質なので仕方がないとしても、もう少し日中外に出て運動したりするようにすれば、顔色はある程度良くなるのかもしれませんね…。

成程、僕が先程研究員の方に指示されて、上に乗った機械(体重計)やこの部屋にある設備のような物の事ですね。
えぇ、引き取ったばかりの頃は、知らない方に会うと「また痛い事(杵で搗く)をされる」と怖がっていたのですが、最近はそのような事はもうないと理解したらしく、だいぶ人慣れしてきたようです(笑顔)。

>(白の奇術師さん)
…ところで、失礼ですがあなたのお名前は何と仰るのですか?皆さん色々な呼び方をされているようですが、どれが御本名なのか測りかねたもので…。差し支えなければ教えて頂けませんか?

くしゃみが止まらなくなるのですか、それは随分と辛そうですね…。幸い僕は、今までそのような病に罹った事は有りませんが、いつそうなるか分からないのでしょうね。

殴られてこそ、ですか。確かにそういう考え方もあるかもしれません。
…そうですね、そもそもここには調査に協力する為に来たのですから、きちんと検査を受けなくてはいけませんよね。
(膝の上の2匹と小皿、紙パックを椅子に置いて立ち上がり、くたびれた人形に向かい合う。軽く目を伏せ呼吸を整えた後、先程席を立った時と同じようなごく自然な動きで右の拳を繰り出す。一見、さほど破壊力がありそうな攻撃ではなかった割に、そこそこの数値が出ている。)
(人形の傍らの機械に表示された数値を見つつ)これが今、僕が叩いた結果なのでしょうか?この数字の意味がよく分からないので何とも言えませんが、とりあえず研究員の方に報告しておきましょう。
   [109] のんびり休憩中 2009-03-04(水) 23:24

岡田 剣之進(cfec1229)
>シャノン・ヴォルムス殿
おお、シャノン殿も検査に来られたのか。
おなごが困っておるのなら、助けるのが武士の勤め。俺の身体を調べて何が分かるのか知らぬが、協力出来るものはしておこうと思ってな。

うむ、何事も日々の積み重ねが大事だからな。
何か一つの事に励むおなごは美しいものだ。だがしかし、励みすぎて倒れては元も子もない。
失敗を生まぬためにも、身体を労わって欲しいものだな。

>白の奇術師殿
(声をかけられ)
おお、貴殿は豆まきの時にお見かけした御仁だな。
ん? 侍? いかにも俺は侍であるが……?

真剣を振り回す? むむ、真剣を振り回す輩を探しておいでなのか?

>葛西 皐月嬢
(お嬢さんが興奮気味で近付いてきた)
ん、俺に何か用か?
うむ、お初にお目にかかる。丁寧な挨拶痛み入るぞ。
俺は岡田剣之進と申す。以後お見知りおきを。

ん、身体測定とやらの結果か?
ああ、そちらのおなご(研究員の事らしい)によると、多少同年齢の者よりは若めらしいが、いたって普通なのだそうだぞ。
しいて言うなれば、背は街の者と比べると低めなのだそうだ。
言われて見れば、この街の者は皆、背丈が高い者が多いなぁと思っていたところだ。

そなたもここへは身体測定とやらに来たのか?

>アレン・ブランシュ殿
おや、貴殿も来られておったか。
(肩の上でじゃれている小さいの×2を見て)
そちらの子らも今日も元気そうで何よりだ。
貴殿も測定とやらをされていたのか?
うむ、ここの者は皆熱心だな。これらの「でぇた」とやらが何の役に立つのかは、俺にはさっぱり分からぬが、きっとこの街のために役立ててくれるのだろう。
俺は学者ではないが、そちらの子ら(じゃれている小さいの×2)の生態については、気になるのも頷ける。
餅から生まれた子は、どのように暮らしておるのかとかな。

>クラスメイトP殿
ん? いかがされたか?

いけめん侍? むむ、俺はそのような侍では無いと思うが。
いけ? 池? めん? 面? 池の面のような顔をした侍……?
(「イケメン」の意味が分からず、考えている)

>ギルバート・クリストフ殿
これはこれは、御丁寧な挨拶痛み入る。
拙者、岡田剣之進と申す。
貴殿の姿、振る舞いから見るに名のある武人とお見受けした。
以後、お見知りおきを。

(刀を鞘ごと腰から抜き)
うむ、これは武士の魂である刀だ。これは銘の付いた大層な代物というわけではないが、これまで我が身を守ってくれた大事な物だ。
貴殿も刀とは違った刃物をお持ちのようだな。
良ければ、少し見せていただけぬかな?
   [111] …… 2009-03-07(土) 20:37
…………
イグネイシャス(cprc7068)
>シャノンさん
うん…、「久し振り」で合ってるんじゃないかな……と思うよ。
興味……この研究施設自体に興味があってね…。ボクの居た所に、少しだけ似ているから……気になって…ね。この検査が一体どういう使われ方をするのかも、…気になるかな……。研究所に協力する事自体に抵抗はないし、……まあ、何か面白いデータが取れればいいね……。

>白の奇術師さん
こんにちは…。
…まあ、感染被害がある事は確かだと思うよ…。
とにかく外気と遮断して、きちんと消毒さえしてくれれば問題はないかもね……。
ボクとしては、どうでもいい事なのかもしれないけど……。
それが最後の手段だとしても、誰かに頼らなくてはならないくらいなら……ボクは帰った方がいいな。
そうまでして検査をする意味もないだろうし…ね。

>アレンさん
こんにちは…。
そう…なるね。本当はこの研究施設自体に興味があっただけなのだけど…ついで、と言っては失礼かもしれないけど……ね。
似たような施設で過ごしていたよ…。ランプの明かりだけだったから…もっと薄暗くて、狭い場所だったけれど……。確かに、変わった道具ばかりがあるね…。画期的、というものなのかな…?
こういう場所には、慣れない方が……普通だと思うよ。働いている人間は別として……。

>クラスメイトPさん
いいえ、別に…邪魔なんて事はないよ…?
ぴー…?リチャードさん…ね。ボクはイグネイシャスと呼ばれている者だよ……宜しく。
そう……、ついでだけど、協力しに来たって事になるかな。貴方も?
奇遇だね……。もう、検査は終わったの?

>チェスターさん
毒である事は間違いないよ…。広範囲で感染被害も出るだろうし……。
これで…幾つかの街を滅ぼした事もあるくらいだから……。
そう、この首輪は制御する為の道具だから…。外さない限りは、触れる程度なら平気、かな…。
触れる事も、あまりお勧め出来るものではないけれど……。粘膜等は、ほんの微量だけど、色々含まれているみたいだから、危険だけどね……。

>ギルバートさん
どうぞ、お好きに……。
人間にとっては、危険物でしょう…。病気というものは……。
見目に騙されてはいけないよ…?物事の本質なんてものは、外見で繕えてしまうものだもの…。
ただの人間に見えている、だけ……。こんなものは、ボクらにとって、ただの殻に過ぎないからね……(微笑み)
   [113] 話して喉が渇いたので、飲み物を貰います。 2009-03-08(日) 02:43
ありがとうございますっ(きらきら
ギルバート・クリストフ(cfzs4443)
シャノン殿>
そうですね、そう簡単に変われるようでは苦労はないです。
なるほど、しかし、変わろうと努力はなさっているのですよね?少なくとも、その部分は昔とは違い変わっていると言えるのではありませんか?
そうですね、…私は今現在ですら頭が固いなどと言われる始末です。

そうです。身に覚えがない事ですから、言われても私ではないのでどうにも…。
特に、ですか…。となると、同じ映画から実体化したのです?
ふむ、やはり誰しも苦労はしているということなんですね。そうですね、少なくとも腕は立つ方です。(苦笑)
…そ、それほどですか、一度見てみたいものです。
お話を聞いていますと、シャノン殿にしてみると良いところしかないように聞こえてしまいます。

災い転じて福となす、この言葉を信じて良かったこととしておきます…。


シロ殿>
確かに、その通りです。甲冑姿はものものしいですから。(苦笑)

え、そうですか、継続することは難しいと思いますよ?
シロ殿の能力は無粋なものなのですか?
私としては、人より遠くが見える、早く移動する方法がある、という事だと思うんです。
その方法に頼りきるのを良しとしない考え方は、自らを律していると思います。

有事の際には、軍として動きます。普段は、治安維持のような役割を担っていますね。

いえいえ、大量と言いましても、無論私一人でこなしているわけではありません。
私以外の騎士も多くいますから。持ち回りですよ。
自分に出来ることを探して、全うしていけばそれで良いと思いますよ。(にこ)


アラン殿>
同感です。しかし、全く使ったことのない道具は、正直扱いに困ります…。
最初は、誰でもそうなります。何回も使っていれば、自然と覚えます。習うより慣れろというものですね。
それに壊してしまっても、機械を使わずに生活できますから。元々は機械がない世界で生活していたんですしね。

それは思います!私のいた世界では、夜でも明かりが絶えないということなどまずあり得ませんでした。
朝焼け、夕暮れなどの自然の生み出す光景も素晴らしいですが、おっしゃる夜景も煌びやかですよね!
人の生み出す光の芸術といったものですね。
ええ、そうですね。今は色々と騒がしい状態ではあります。けれど、何事にも終わりはきます。
きっと静かに夜景を眺める機会は巡ってきますよ。(にこ)

岡田殿>
いえいえ滅相もありませんっ!
名のある武人など、まだまだ若輩の身です。こちらこそ、ぜひ色々とご教授いただきたい。

魂ですか。その考え方は共感できます。騎士にとっても剣は魂と言えます。
それはそれは、見せていただきありがとうございます。(にこ)
ええ、構いません。(剣を鞘から取り出す)
刀という剣は片刃のようですが、私の剣は両刃ですよ。

イグネイシャス殿>
病気ですか?それは人にとって、というよりも生物にとって危険ではあると思います。
ですが、病気とイグネイシャス殿に何か関係があるんですか?
確かに、人を見た目で判断すれば痛い目に会う事もあります。ただ、やはり繕うだけでは、綻びが見えてくると思います。
見た目が全てではないですが、内面が反映されるという事もあると思います。
イグネイシャス殿は人間ではない、と…。
見た目は人間と同じですが、種族としては全くの別物ということなんですか?
   [114] 検査ですか 2009-03-08(日) 10:51

ウィレム・ギュンター(curd3362)
こういった事もやっているのですねぇ。差し迫った事態も発生していますし、協力する事で何かしら有用なデータでも取れればいいのですが。

>チェスター
おや、貴方がここにいるのと言うのは珍しい光景ですね。こういった事に参加しようと言う姿勢は評価出来ますが。
そういえば、少し前の話になりますがネガティヴゾーンを探索していた時にラジオを聞きましてね。貴方がそんなに心配してくれるとは驚きましたよ。
   [116] うーん 2009-03-08(日) 19:30
「あー、面倒臭いな…」
チェスター・シェフィールド(cdhp3993)
>ギルバート
そうそう、呼び捨てで良いって。うん、ダメ。慣れない呼ばれ方だしさ。
まあ、そりゃ言われるよな。親しき仲にもって言葉はわかんなくもねーけどさ。
喋り方だけっつーか、ビヘイビア…あー、振る舞い、コレとダブルできてるって感じなんだよな。
相棒ねぇ、相棒。うーん、否定は出来ないな。
ふーん、何かしてないと落ち着かないタイプ?

>シャノン
あー、やっぱりそういう事言われるんだ。
そうそう。ムダに体力を使う事も無いって感じ。昔の映画だとわかんねーけど、最近のだとそういうのがあるって感じがするな。あ、サバを読むって事もあるのか。
まぁ、俺の場合戦う事が必要っちゃ必要なんだけど。まーな。ゴツイ男が力持ちじゃないってのもそれはそれでギャップなんだろうけど。
まー、普通の能力じゃなければ出来る事かもしんねーけど。趣味だからってミニガンみたいなのを使ってもしゃあないしな。ま、戦わずに済むのが一番だよな。

>白の奇術師
ま、そうだな。適当に適当に。

ファンタジー系って感じだな。普通の日常を送ってたのに巻き込まれたみたいな感じだけど。

そうそう。そういうモンに耐えられる建物とか装置とかが発達してそうだし。
出来るかもしんねーよな。でもまぁ、バッキーがたくさん必要になりそうだしそのせいでバッキーが誘拐されるとかもありそうだしなぁ。

仕事上の名前なんだ。コードネームってのとはちょっと違うか。
記憶喪失か。ってか、恋人いるんだな。
へぇ、だから白の奇術師。

ナルホドねぇ。『偽名』じゃなくて『本名』を名乗ってるって感じなのか。

ま、呼びやすいかって言われるとなぁ。奇術師の部分は噛みそーになるし。適当なあだ名ねぇ。ふーん、変わった趣味してんなぁ。今までにどんなあだなを貰ってきたんだ?

>イグネイシャス
毒かぁ。広範囲での感染被害ねぇ。伝染病的なものとか?
いくつかの街を?へー、そりゃスゴイっつーかなんつーか。そんなに強力なもんなんだな。
それで制御してるって事か。じゃ、外したらヤバイってのも納得だわ。へぇ、触るくらいなら大丈夫なのか(物珍しげにぺたぺたと体に触ってみる)
あ、そうなんだ。粘膜?うーん、そういう部分に触るシチュエーションってのは想像付かないけど危険らしいってのは分かった。

>ウィレム
珍しいってのは大きなお世話だって、全く。相変わらず堅いよなぁホント。
…あー、ラジオの電波届いたんだ。…そりゃ心配するっつーか、心配しない方がヘンっていうかさ。心配しないって思ってた?
   [118] (丼レスですいません…丼?) 2009-03-08(日) 21:31

レイ(cwpv4345)
>シィ
見てわかるのはそれなりの『目』をもってる奴だけだろ。(に)
でなかったらデザインした奴が半泣きになる。たぶん。
精霊?なんだかファンタジーなんだな…。
コーディっていうのは…まあ、電脳生物?かな。


>P
条件反射?っていうか、プチロケエリ?<in通帳
10年たったら完璧にあけ方忘れてそうだけどな。

お土産屋に近かったかな。すげー頑固オヤジっぽい奴が作ってたけど…。<店


>ギルバート
なにかしてるところは見たけど俺は見物にまわってたしなぁ。
被害者はほかに大勢いるんじゃね…?
赤の他人?……ソウルメイトというか…そんな?(違)



>イグネイシャス
まあ、俺の場合、半分は無機質だけどな。
ウイルスとかの類?

>シャノン
面白そうなところにむやみやたらと入っていくからな。
まあ、危険があるところじゃないとは思うが…何か被害を出しそうで困る。
興味ねぇ……一般人が普通に入れるところじゃないっていうのは、何かありそうではあるけどな。


>白いの
そりゃ、大変だな。
ライフラインを止める幽霊ってのはいったい何がしたいのかよくわかんねぇけど。
とりあえずは泊めてもらえるところがあってよかったじゃねぇの。
…っていうか、幽霊をそっちに引き取ってもらえばいいんでは…?

バッキーなんちゃら室ってやつ?
あー、いそうだな。後でいってみるか。


   [119] ふむ 2009-03-09(月) 01:15

シャノン・ヴォルムス(chnc2161)
>アレン
ああ、吸血鬼と言う分類は同じでも映画によって差異が生じる以上は十把一絡げには出来ないからな。まあ、食事をしたと言う事が分かるというだけでなく心配もかけてしまうかもしれないしな。そうすれば良くなるかもしれないが、あまり自分に負担を掛けん様にな。

上に乗る…ああ、体重計の事か。まあ、身長や体重とはまた別なものを測るための設備だな。
そういった事があったのか。少なくとも、その状態なのを見て杵で搗こうとするものはいないだろうしな。

>岡田
まあな。自分の能力を把握する良い機会だと思ってな。
成る程な。まあ、検査をして改めてわかる事があるかもしれんしな。協力も出来て一石二鳥と言った所か。

ローマは一日にして成らずとも言うからな。こういった地道な積み重ねが肝要なのだろうな。
ああ、そういった事に熱心な姿と言うのは心を打つものがあるしな。まあ、それで倒れてしまっては問題だからな。ある程度の急速を挟みつつと言うのが良いのだろうが。

>イグネイシャス
そうだな、久し振りで正解だな。
施設自体に興味があるのか。ほう、自分がいた所に似ているのか。まあ、どういった使われ方をするかと言うのは興味深い所ではあるがな。まあ、中には協力に抵抗を覚えるものもいるだろうしそういった存在は奇特なのだろうが。まあ、何を以って面白いとするかだがそういうデータが取れるかもしれないな。

>ギルバート
そうだな。簡単に変われるのなら悩む事も無いだろうな。
俺が出来る範囲では努力しているがな。まあ、以前と比べれば変わったのだと明言出来るな。
と言う事は実際、頭が固い事の証明でもあるな。まあ、柔らかそうには見えないが。

まあ、身に覚えの無い事を一々言われるというのも面倒ではあるな。ある意味、それだけの事をアレがやらかした結果と言う訳だが
災難だな。
いや、違う映画からだ。違う映画から実体化しても親密な関係を築けると言う事だな。
何かしら苦労はするものだからな。まあ、不本意ながら身を以って確かめられた訳だしな。
見ている方としては色々面白いが、立ち会う場合は爆発に気をつけないと危ないかもしれないな。
そう聞こえるか?ならばその通りなのだろうな。欠点とされるものもそれはそれで良いものではないかとの認識が強いからかもしれないな。

正にその通りの事が起きたわけだしな。禍福は糾える縄の如し、人間万事塞翁が馬と言うような言葉もあるからな。まあ、良い事もあるだろう。

>チェスター
少々納得はいかんが、そういう事をいわれた経験があるな。
体力を浪費して疲れると言うのも中々厳しいからな。まあ、大抵役者に近い感じなのだろうが。そうだな。身長や体重を誤魔化す場合もあるようだが。
そういう職業に就いているのか。そうなると戦いは避けて通れない事になるな。まあ、その筋肉は飾りか?と言う感じにはなるだろうがある意味インパクトはあるな。
普通の人間でなければ可能だからな。人外だったり特殊能力を有していたりな。まあ、そんなものを持ち歩いていたら怪しまれるからな。話し合いで解決出来れば苦労はしないしな。

>レイ
そうなのか。好奇心が旺盛と言えなくも無いだろうが。
まあ、目に見えて危険と言う訳ではないからな。被害か。物を壊すとかそういった類か?
それに、持ち主が持ち主だからな。余計に興味が湧くといった具合かもしれないが。
   [123] …… 2009-03-14(土) 22:19
…………
イグネイシャス(cprc7068)
>ギルバートさん
別に…、他の生き物に危険ではないとは言ってないけれど……。
そう…聞こえてしまったのなら謝るね…。
まあ、ない訳ではないね…。ボク自身が…病気、…病原体だと考えてくれていいと思う…。
人間にとっては、ボクらの内面が見目に…反映されるという事はないみたいだけど…、人間の間ではあるんだろうね。種族も何も……これは『殻』だからね……。

>チェスターさん
そう……。毒。まあ、そういう…ところかな……。
もういくつだったかは覚えていないけれど…、それがボクらだから……。まあ、他にも仲間のようなものが居たのだけれど…。
だからこうして、…人間によって制御されているんだよ…。触るくらいならね…。消毒は忘れずにね…?
粘膜までは…難しかったみたいだね…。まあ、…そうだね…ボクが貴方に…キスをするとか、傷口を舐めるとか…そういう事をしなければ大丈夫じゃないかな…。

>レイさん
機械…?ウイルス…まあ、そういうものの集まりという感じかな…。
様々な毒素の袋と同じなのだと思う……。……。

>シャノンさん
ボクのいた所は…教会の造りに似ていたと思う…。こんなに眩しい…明かりもなかったし…。
役に立つものの開発、なのだろうけど…。時々、…人間は面白そうな発見をするから…ね。
まあ、どういう名目であれ、…調べられ、…知られる事を怖れてしまうのは、仕方のない事だから…。協力しないからと言って殺される訳でもないのだから、…いいんじゃないかな…。
   [126] (鈍足すぎてすみません) 2009-03-15(日) 00:33
あ、焼き芋まんがあるじゃなーい。じゃ、それひとつ!
葛西 皐月(cnhs6352)
>(アレン・ブランシュさん)
こんにちは、初めまして。
えっと、あの、特に誰を探してたってわけじゃないのよ。
ただ、偶然素敵なお侍さんにばったり出くわしたりしないかしら……なんて……。
偶然よ、偶然。
そう、偶然のね、出会いなんて会ったら、いいなー……とか……(ごにょごにょ)。

>(クラスメイトPさん)
えっ、あっ、こちらこそ失礼してます!(つられて思いっきり深く頭を下げた)
「やっぱり」? やっぱりっていうかその……。
…………ごめんなさい、密かに探してました……。(漸く白状した)

>シィさん
シィさん? シィちゃんって呼んでもいいかな。
優しくお願いか……、よし。

(研究員のところへ行ってなにやら交渉)

見て、シィちゃん!
こんなに貰っちゃった!(両手に一口サイズのチョコを抱え)
シィちゃんも食べる?
優しく「く・だ・さ・い(にこり)」ってお願いしたらくれたのよ。
(教えに倣い「お願い=脅し」を遂行してきた模様)

>ギルバートさん
じゃあ、ギルバートさんって呼ばせてもらうね。
よろしくお願いします。
私のことも「皐月」って呼んでくれると嬉しいわ。
「殿」なんてなんだか申し訳なくて。

そうなの! 侍っていうのは(長々と、一般的な侍というより己の好みの侍について語りだしたので略)。
お侍さんも好きだけれど、騎士さんも素敵よね。
志というか……根っこの誠実な部分は似てるような気がするの。

>(白の奇術師さん)
あちらの方ね、ありがとう!
うふふ、くすくす。うふふふ……。
(ニヤけながら奇術師さんから離れ、スキップしそうな勢いで行った)

>岡田さん
岡田剣之進さん……いえ、剣之進様! 
素敵なお名前……!(うっとり)
こちらこそよろしくお願いします。

そういえば背の高い人が多いかもしれないですね。
スターさんが多いからでしょうか。
で、でも! 
剣之進様はとても格好いいんですからお気になさらずとも! ほんとうに。すごく。それはもう。

あ、これさっきそちらで頂いたんですけど、召し上がります?
(一口サイズのチョコを山盛り、両手に持って差し出した)

いえ、私は見学に来たんですけど……。
ムービーファンの身体測定なんかは……(研究員をちらりと見て。思いっきり首を横に振ってる)してないですよね。
じゃあバッキーは? え? 部屋が違う?
   [131] 遅すぎで済みません(汗) 2009-03-22(日) 09:56

アレン・ブランシュ(ccpx7934)
>岡田さん
はい、まだ何かあるようで、ここで呼ばれるのを待っているところです。
そうですね、僕もこの町の方達にはとても良くして頂いているので、少しでも協力できる事があればと思っています。
(椅子の上の小さいの×2を見やり)
実は「二、三日研究所で預かって詳しく観察したい」というお話があったのですが、誰かが付き添わないと寂しがるだろうと思ったので、同居人と都合のつく日を相談してからお返事をしようと思っているんです。
そうですね、午前中は家の中で過ごして、昼食とお昼寝を挟んで、午後や夕方に僕や同居人と一緒に近くの公園やまるぎんに出かける…という感じでしょうか。人間の幼い子供の生活と似ているかもしれませんね。最近は顔見知りの方も出来て、お会いするのを楽しみにしているようです。

>(イグネイシャスさん)
確かに普段はそう簡単に立ち入れる場所ではなさそうですから、良い機会ですよね。…えぇ、実は僕も中を見学してみたいという好奇心がなかったと言えば嘘になりそうですので(恥ずかしそうに笑う)。
似たような所にいらっしゃった経験のある貴方でも、見慣れない物が並んでいるのですか。それでは僕には分からない物ばかりなのは当然かもしれませんね。分かったのは先程研究員の方がこの子達(と椅子の上の小さいの×2を見やる)を載せていた秤とメジャー位でしょうか。

…そう言えばご挨拶がまだでした。僕はアレン・ブランシュです。どうぞ宜しく。

>ギルバートさん
そうですね、機械というのは人間の負担を減らしたり、様々な行為をしやすくする為の道具が非常に進歩した物だと思うので、本来はなくても何とかなるはずなのですよね。ただ、僕の場合、恥ずかしい話ですが基本的な身の回りの事に関してすら、こちらに来る前は人に任せきりでしたので、それを身につける段階から始めなくてはならなくて…。今も、調理や掃除の仕方等を同居人に教えてもらっている最中です(苦笑)。

光の芸術…まさにその通りですね。あの美しい光が似合う、穏やかな町に早く戻るように、僕も出来る事から協力していきたいと思っています。

>シャノンさん
そうですね、今回も皆さんにご心配をお掛けしてしまいましたので…。体を鍛える為に、朝早く町を走っている方もいるようですが、僕がいきなり同じ事をしようとしてもそれこそ体調を崩して逆効果になってしまうでしょうね。最近はだいぶ暖かくなってきたので、散歩の時間を少し長くしたり、無理はせず自分に合う事からやってみようと思います。行く先々の風景も花や緑で彩られて日を追う毎に春めいてきているので、それを眺めるだけでも元気になれそうです(笑顔)。

そうですね。搗くかわりに撫でてもらったり声を掛けてもらったりするようになって、最近は誰かに会うのが嬉しくて仕方がないようです。

>(葛西さん)
そうでしたか、これは失礼しました。とても嬉しそうなご様子でしたので、お知り合いの方に会えて喜んでいらっしゃるのだとばかり思っていました。
偶然の出会い、ですか。そうですね、良き友人は生涯の宝と言いますからね。貴方と岡田さんの出会いが御二人にとって価値あるものとなりますように(穏やかな笑顔)。

済みません、ご挨拶がまだでしたね。僕はアレン・ブランシュです。宜しくお願いします。
前へ 次へ